40代後半になり、今まで使っていた美容液がなんとなく物足りなくなってくる……。そんなことはありませんか? 私が今、注目しているのは「生」のスキンケア。有効成分をフレッシュなままで届ける生セラムは、40代の疲れた肌でもツルッと輝く肌が実現します!


1ヶ月集中ケアのランコムの発酵「生セラム」

大人気のジェニフィックの美容液と共通の7種の成分に加え、プレプロバイオティクス由来の成分が配合。「生」の理由は、効果が高い抗酸化成分の乳酸菌の一種フェルラ酸を安定的に肌に届けるため。このフェルラ酸が入った使う直前に注入してお手入れ開始。

フェルラ酸を注入すると、透明な美容液が少し白濁。ここから約1ヶ月、フレッシュなまま美容液を使い切ります。

手にとってみると、乳酸菌の香りがほんのりして期待値が上がります。使用後1週間ほどですが、寝不足が続いた日でもまったく肌が疲れていません。くすみや乾燥はもとより、毛穴や小さなシワまで目立たなくなっているような。1ヶ月使い切って、若みえの肌を目指します!

 

集中ケアの1ヶ月。肌のごちそうになるブースター美容液!

ファンケルの集中ブースターは、ローズリッチプラセンタと浸透型ビタミンC誘導体APPSの2剤を、使う直前で混ぜ合わせる集中ケアの美容液。APPSは水の中では不安定で壊れやすい特徴があり、成分を安定的に肌に浸透させるために凍結乾燥をしているとか。1剤のエッセンスと2剤のパウダーを混ぜあわせることで、美容液のパワーが凝縮するんです。

ボトルの中にはパウダーがはいっています。
エッセンスをあますことなく搾り入れます。これで生美容液のできあがり! 
10日間で使い切る美容液が3本。1ヶ月の集中ケアになります。

12570円なので1本4000円ちょっと。高価ではありますが、今までに体感したことのないような効果の高さです。40代後半になり、下降線をたどる一方の肌だからこそそのパワーを感じられるし、お手入れ次第でなんとでもなると、教えてくれた一品です。

毛穴やシミにはフレッシュなままのビタミンCを肌に!

myEVERY +Cローション 60ml ¥3850/スキンケアファクトリー

こちらの化粧水はビタミンC粉末を専用の化粧水に溶かして使うタイプ。ビタミンCは美白成分として有名ですが、毛穴やニキビ、シワなど40代の多くの悩みを改善してくれます。美容液レベルの高濃度のビタミンC。使う直前に混ぜ合わせるため、安定的に肌に届けることができた画期的な化粧水です。

「生」と聞くとついつい「生ビール」を連想してしまいますが(笑)、スキンケアも「生」が肌に美味しいんです。フレッシュなものをよりフレッシュなうちに。肌の老化とうまく付き合うためにも「生」のスキンケアをぜひチェックしてみてください。


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「毎日使っても飽きない!40代におすすめの化粧水【オルビス・アクセーヌ・シーラボ】」>>