こんにちは、編集・藤本です。
このリップを使いたいがためにニットの時期を待っておりました〜。秋冬にぜひ投入してほしい神カラーをご紹介します。

今季も新アイテムを楽しみにしていた、メイクアップアーティスト吉川康雄さんがプロデュースする「UNMIX」。昨年リップからスタートし、さっそくミモレビューティアワーズでもランクインしていましたよね。大人の女性の伸びしろを知り尽くした吉川さんの新色はいつも発見があります。で、こちら!

夏に発表会があり、咲子編集長が「あ、この色すごくいい!」と瞬時に手に取った「UNMIX」モイスチャーリップスティック ブラックチェリー。(見た目は、えっ、ちょっと暗い? と思ったのに唇に乗せると最高……と打ち震えました)。何が絶妙って、セクシーに転ばずモードっぽく仕上がる赤と青の黄金律を体現したこのボルドー、間違いなく大人のおしゃれで頼れる1本です。¥3960

「UNMIX」のリップはまるで第二の肌のように、自分の唇の延長を感じさせてくれるのが特徴。硬めのテクスチャーでごく薄く、そして吸い付くように。アイロンで唇の縦ジワを伸ばしたかのようにピタリとうるおい膜が広がり、そして唇の色を消すことなく絶妙発色! このモードな感じのボルドー、すごく秋です。青みと赤みのバランスが最高に良いです。

 

 

 

秋冬の肌は大人ブランドのしっとり仕上がるパウダリーファンデでやや厚みがあるフォギーっぽい肌が好きです。ニットやコートの重量感に肌だけ軽いとなんだか寂しげじゃないですか。そして唇には艶がちょっと欲しい! 

 
 

この濡れ感と透け感のあるボルドーでいい感じのバランスになりますよ。縦ジワがなくなるし、本当に頼れる指名買いリップです!
素の自分の唇カラーが透ける=活かされていると感じると、自分に自信が持てるんです。不思議ですね。見た目の発色はもちろん、女心まで見抜いて設計している吉川さん、さすが巨匠です! この色、本当にいいですよ〜。
 


前回記事「冬こそ活躍! 地肌サラッと超・艶髪にまとめあげるヴェレダのドライシャンプー」はこちら>>