スタイリスト福田麻琴さんが、身の回りの”愛するモノ”について語ります。

 

ここ最近太パンツをベースにコーディネートを組むことが多くなりました。

 

太パンツ×コンパクトトップスの“ユル×ピタ“シルエットから、太パンツ×ゆるトップスの“ゆるゆるシルエット“まで、バランスは様々。
なんだか難しそう……特にゆるゆるシルエット。
そんな声が聞こえてきそうです。
実は私も苦手に思っていたんです。       
典型的な洋梨体型なので、なるべくお尻周りを隠せるようなビッグシルエットのトップスにスキニーボトムが私の定番でした。このパンツに出会うまでは。
そうはいってもどんなの選んだらいい? と相談を受けたなら、まずはスタジオニコルソンをオススメします。

 
 

クリーンでミニマルなデザインが特徴のスタジオニコルソンは、イギリスのブランドです。
シンプルなアイテムが多いのですが、ちょっとしたシルエットのこだわりがこのブランドの特徴。
実はこういうデザインパンツ、すごく使えるんです!
特にシンプルカジュアル派には。

特別な装飾はありませんが、シルエットにこだわっているので、あれこれ試行錯誤しなくてもただ着るだけでイマドキ、華やかです。
簡単でしょう?
トップスはバランスの良いコンパクトなシルエットのものを合わせるのがおすすめですが、ちょっとオーバーサイズのものでもあら不思議(笑)。抜け感のある今年スタイルになってしまうのです。
唯一無二な太パンツ。
最近クローゼットに増えるのはこればかり!


写真・文/福田麻琴


前回記事「シンプル服に魔法をかける「マルジェラのタビブーツ」」>>