こんにちは。編集・高橋です。海外のナチュラルなコスメを気軽に購入できる海外通販サイト「iHerb」。人気アイテムから、日本では手に入りにくい目新しいアイテムまで、数えきれないほどのコスメがラインナップされており、私はもう何年も前から頼りにしています。今回は、体が疲れたときについ手に取ってしまう「マグネシウム」コスメです。

 


関連記事
【マヌカハニー、プロポリス】冬に必ず揃える「風邪対策」アイテム>>


体の疲れや筋肉疲労を感じたときに使っている、入浴剤とスプレー、ローション

iHerbでずっと人気で、品切れしていることも多いLife-flo(ライフフロー)のマグネシウムアイテム。なぜこんなに人気なんだろうとチェックしてみると、マグネシウムには筋肉を収縮させることで筋肉疲労や筋肉痛に効果があったり、骨の健康には欠かせない栄養素であったりなど、体にとって必要なミネラルであることを知りました。

そして、ちょうど在庫があるのを見つけたタイミングで、入浴剤とマグネシウムオイルスプレーを購入。その後、マグネシウムローションを買い足しました。

いちばん気に入っているのは、マグネシウムオイルスプレー。こちらはラベンダーの香りがついたタイプですが、最初に買ったのは無香料タイプです。

肩こりがひどくて肩から背中がパンパンに張っているとき、たくさん歩いてふくらはぎが疲れているときなどは、寝る前にこのオイルスプレーを塗布。翌朝起きると、すっきりするように感じるんです! 初めて使った日は感動してしまったほど。
ベタつくのが苦手な方は、入浴前に塗布し、少し時間を置いてからお風呂で洗い流してもいいと思います。
ちなみに、初めてつけたときは、傷などもないのに肌がピリピリして、温かくなるような感覚があったので、敏感な方は少しずつ試してみてくださいね(しばらく使っていくとその感覚はなくなりました)。

年の瀬に向けたハードスケジュールから今も肩がパンパンなのに、マッサージに行く時間が取れなくて困っていますが(笑)、このスプレーのおかげで、どうにか肩こりからの頭痛には発展せずに済んでいます。
 


撮影・構成・文/高橋香奈子


前回記事「パッケージがかわいすぎる!韓国コスメ「AMUSE」に初めて挑戦」はこちら>>