はまじの連載お試し隊の企画でも登場したパナソニックのドライヤー。40代後半になってから、うねりやクセ、まとまりのなさで悩んでいたため、思い切ってドライヤーを買い替えました。

ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0G-A オープン価格/パナソニック なんてスタイリッシュ! 来年中学生になる息子も使いやすいようにとカラーはブラック。


ドライヤーは乾かすだけではなく、髪の土台から整えてくれる美容ガジェット!


実はドライヤーを買い替えるのは20年ぶり! 独身のころに買ったものがずっと壊れず、ドライヤーは髪を乾かすものと思っていたので、なんの不便も感じていなくて。
そんなとき、ミモレのお試し隊企画でパナソニックのドライヤーをお試ししてみたところ、髪がスピーディに乾くだけではなく、その仕上がりの差に驚愕。「今まで使ってものはなんだったのー!」と、買い替えを決心したのでした。

ドライヤーとは思えないメカ感が! 家電量販店で税込¥32000ちょっとでした。今まで使っていたものが¥3000くらいの製品だったので期待感しかありません。

新ドライヤーを使ってみると、音は静かなのに風はパワフル。パワフルといっても突風が吹き荒れるのではなく、アッチチと熱さを感じるわけでもなく、しっかりした強い風なのです。ボブの私の髪だと5分もせずに乾きました。

 

こちらのドライヤーは、多くの機能が搭載。高浸透「ナノイー」とミネラルマイナスイオンが発生して髪の内側までうるおいを与え、広がりやクセをおさえてまとまりやすい髪に整えてくれます。また、キューティクルの密着性が高まるため、カラーリングなどの退色を防ぐとか! これは白髪を定期的にカラーリングしている私には嬉しい!

今まで使っていたドライヤーにはなかったパワフルさにびっくり……。あっという間に乾きます。
髪を洗って乾かしただけですが、今までにはなかったツヤ感とまとまりがでました!

高浸透「ナノイー」とミネラルの効果は髪だけではなく、お肌にもいいらしく、お風呂上がりにそのまま風を顔にも吹きかけます。ドライヤーの風は乾燥すると思っていただけに新感覚。美容液やオイルなどのスキンケアを同時にすると、さらにうるおい力もアップします。

 

購入してから1週間ですが、日に日に髪が扱いやすくなっていきます。ストンとして寝グセもつきにくく、ヘアスタイリングも楽チンに。今まで使ってなかったことを後悔するほどです。


髪の悩みは年々増してくるばかり。
美容院でもあれこれ施述をしても、1週間もするとまとまりのない膨張ヘアが戻ってくる……。そんなことの繰り返しでした。
ま、まさかドライヤーでお悩みが改善できるとは! 3万ちょっとするから高い買い物ではあるけれど、十分満足できます。毎日、ごきげんな髪に。


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「おすすめ柔軟剤5選。お取り寄せからドラッグストアまで「癒される香り」をセレクト!」>>