少し前にご紹介したスタイリスト望月律子さんのレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」の記事、ご覧になって頂けましたでしょうか??
↓↓
【七五三、同窓会、記念日デートetc.】人気スタイリスト主宰の「おしゃれしたい日の服」のレンタルサロンが誕生!

微光沢が美しいスローンの定番・半袖ニットにジレ&チュールスカート。望月さんが考えてくださったビジネスドレスアップスタイルです。
アロンジィでは、ピアス、ネックレス、パンプス、バッグも揃います。小物も含めて借りてもいいし、私物に合わせて足りないものだけ借りても良し!有難い!

プレゼン、イベント、同窓会、母行事など、「この日はおしゃれしたい」「自信を持って装いたい」というとき、ありますよね。

私もたまーにあるのですが、いつも準備がギリギリになって、前日になって「いろいろと足りない⋯⋯ 」「イマイチきまらない」と思うことがとても多いのです(汗)。100%自信が持てる、隙のないコーディネートって、なかなか難しいと思います。あれこれ悩むのも楽しいのですが、時間がないときはそれも辛かったりしますよね〜。

という人におすすめなのが、望月さんのサロンです。

望月律子さんの説得力のあるリアルなコーディネートと誠実なお人柄は誰もが認めるところで、エディターや同業のスタイリスト、モデル、ブランドのPRからも絶対的な信頼を集めています。

これまで、文化人の方から「テレビ出演時に衣装を用意してくれるスタイリストさんを紹介してもらえないか」という相談を受けることが何度かあったのですが、講演やイベントなど人前に出る機会が多い方にこそ、こちらのサロンをご紹介したい!

私ですら、記事やイベントに出演する際の衣装がすべて私物であることを、ちょっと負担に思うことがあったので、こういったサービスは本当に助かる⋯⋯ (笑)。

望月律子さんのレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」は完全予約制。サイトから時間予約すると、望月さんご本人が迎えてくださり、マンツーマンでコーディネートしてくれるんです⋯⋯ !。料金はレンタル料のみというのも嬉しい♡

コーディネートの一例がサイトで紹介されているので、ぜひ見てみてくださいた。多種多様な「ハレの日の装い」が見られて、楽しいです♪

白のジャケットは難しい気がして、一つも持ってないのですが、望月さんのコーディネートであれば自信を持って着こなせそう。望月さんは一線で活躍されているスタイリストさんですが、いつも現実感覚を忘れなくて「電車に乗れないほど華やかすぎたら嫌ですよね、分かります」といつも言ってくださるので、安心してコーディネートを委ねることができます。

イベント、講演、撮影などで、人の視線を集めるのは、ほとんど「上半身」。いつもより「上半身を盛る」ことを意識しないと「なんか地味」になるんですよね。そんなとき、いつものジャケットの中に着るトップスだけを借りるのもいいなと思いました。例えばこんな感じ。

「かならぼ4U」撮影時に、いつものジャケットの下に着るレーストップスをレンタルしました。

望月さんに直接コーディネートして頂ける1時間はレッスン料を別途払いたくなるくらい学びが多く、その優しく誠実なお人柄にも癒されます⋯⋯ 。

ご興味がある方はぜひサイトを覗いてみてくださいね。おすすめです!

 


前回記事「「メディアとキャリアを考える」セミナーを実施します」はこちら>>