クリスマスを来週にして、今年もケンブリッジ公爵家がご一家のクリスマスカードに使う家族写真を公開されました。ロイヤルの皆様は、毎年、自分たちの写真とメッセージを入れたオリジナルのクリスマスカードを作成されているんです。思えばいつの頃からか恒例になりつつある、王室の方々の画像公開。これもSNSの普及によるものですが、私達にとっては嬉しい限りですね。

では今年、キャサリン妃とご家族が選ばれた画像とはどんな一枚だったでしょう? 更には、これまで公開された、歴代ケンブリッジ公爵家のクリスマスカード画像も、一挙ご紹介します。そこにはまさに、キャサリン妃とウィリアム王子ご夫妻のファミリーヒストリーが表れていました。

 


関連記事
キャサリン妃の本領発揮!シンプルな黒ワンピースを「小物」で激変。実例5コーデ>>


2021年、今年のクリスマスカード写真は、キャサリン妃の想い出の地で撮影

ジョージ王子:ポロシャツ/ギャップ  スニーカー/ナイキ
シャーロット王女:ワンピース/マンゴ  キャンバスシューズ/トロッターズ/ハンプトン
ルイ王子:トップス/レイチェル・ライリー  キャンバスシューズ/トロッターズ/ハンプトン

これが、2021年のクリスマスカードに選ばれた一枚です。
これまでの傾向として、秋に撮影された画像を使用されることが多かったのですが、今年は暖かい場所。今年初めに、休暇でヨルダンを訪問された時のご一家のお写真です。
実は、ヨルダンといえばキャサリン妃にとって想い出深き場所。父マイケルさんの転勤により、2歳から約2年、生活されていた場所なんです。母キャサリン妃の幼き頃の楽しい想い出が詰まった場所を、成長されたお子様達とご一緒に訪れた喜びがうかがえるうえ、なかなか拝見することのできない、貴重なプライベート写真でもあります。

それにしても毎度ビックリする、3人のお子様達の成長ぶり! 特にルイ王子がすっかり少年!! ちなみに、まだ3歳ですが、貫禄ありすぎです(笑)。キャサリン妃のパパ、マイケルさん似は変わらずですね。

シャーロット王女は、髪が胸まで伸びて、こちらも大人っぽい! エリザベス女王さながらの落ち着きとキャサリン妃同様の女性らしさも健在です。

そして長男ジョージ王子。見た目のギャップはいちばん少ないとはいえ、段々とウィリアム王子のDNAが強くなってきた気配。加えて、身体の大きさたるや! 脚の逞しさは父と変わらないようにも見えます。ご一家皆様が大きいので分かりにくいけれど、一般の同年代と並んだら、3人共にかなり大きなお子様なはず。

そしてやっぱりプライベートでも仲良しぶりは、ファッションにも表れていました。
ブラウンのポロシャツ+ショートパンツのウィリアム王子と、カーキのワンピース姿のキャサリン妃と、テイストがピッタリマッチしているご夫妻のリンクファッション。ジョージ王子のカモフラージュ柄のポロシャツ(ギャップ Kids Polo Shirt)+ショートパンツは、パパとそっくりですね。


シャーロット王女とルイ王子はケンブリッジ公爵家の定番カラーのブルーでリンク。王女のチェックのサマードレスはマンゴ(Gabi’ dress)で、足元は鉄板のキャンバスシューズ、ハンプトン(Hampton Canvas Plimsolls)。定番の外しコーデです。
ルイ王子はストライプのトップス(レイチェル・ライリー striped polo shirt)にショートパンツ。実はこのトップス、兄ジョージ王子が一歳の頃にも同じデザインをお召しになっていて、好きなものは変わらないキャサリン妃ママを象徴しています。

キャサリン妃ご自身のネックレスも、実は2005年から愛用されている物だったり、お子様達のお洋服はコスパブランドだったり、やはりプライベートのファッションもリアルで親近感のわくポイントばかりでした。