1日の疲れも1年の疲れも癒してくれるバスタイム。深いリラックスに導いてくれる最新のお気に入りのバスミルクと入浴法をご紹介します。


「N organic」からライフスタイルシリーズが新登場!

茶色いボトルにNの文字が印象的なスキンケアラインのストイックなイメージと比べると……

あら? なんか可愛い!
イラストなんてついちゃって。真っ白くて丸い肩も可愛い!

〝その土地を薫るバスミルク〟と名付けられたこちらの商品。

黄色い「シーレモネードの香り」は瀬戸内を、緑色の「アイランドフォレスト」は屋久島を旅する気分が味わえるんです。どちらも自然の中にいるような優しく落ち着く香りです。

温泉水と酒粕エキス、セラミドという美肌成分とアルガンオイルなどの植物由来の保湿成分も配合されており、湯上がりの肌はツルすべに!

パッケージもおしゃれ。お世話になった人へのギフトや親戚・家族への手土産にも喜ばれそうですね。
 


さらにリラックス効果を深める“闇風呂”


闇風呂って知ってますか?
闇ブローカーじゃないですよ。ただ、お風呂の電気を消して暗闇の中で入浴することなんです……。これがものすごくリラックスして、頭がすっきりリフレッシュします。

本当に真っ暗闇で入ると少し怖いのでキャンドルを灯して。

普段はお風呂の中で読書をしたり、イベントや講義の練習、ポッドキャストの台本を読んだり……とバスタイムもフル活用していることが多いのですが、

マジで疲れてるわーー
マジで「無」になりたいーー

というときは、真っ暗にして、キャンドルを灯し、膝を抱えて目を瞑ります。

今使っているのは、バンフォードのイングリッシュローズ センティッド キャンドル ¥5390 幼少期、イギリスに住んでいた頃の裏庭のローズガーデンを思い出すわ〜。嘘です。そんな記憶はありませんが、なんだか懐かしいような香り。

我が家はお風呂の“へり”が狭いので、うっかり湯船にキャンドルを落とさないように細心の注意を払い、換気にも気をつけないといけません。しかし風呂場の電気を消すだけで、ただのマンションのユニットバスが、海外リゾートホテルのバスルームのようにも、湯けむり温泉旅館の夜の露天風呂のようにも思えてくるから不思議です。

ぜひ試してみてください!

今日の私は早めにお風呂に入って、夕食も食器洗いもすませ、紅白歌合戦を見るべくテレビの前に全力待機なのです!

ではではみなさん、良いお年を。
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る


前回記事「「サステナブルクリーニング」始めました!水と酵素でナチュラルに家を清潔に」>>