こんにちは、編集・藤本です。
スキンケアしているときに頬と鼻の上が、乾燥が進んで角質がゴワっとしており衝撃を受けました。明らかに手触りが違うではありませんか……!

マスクが当たる鼻の上、そして頬の高い位置。気がつくと、乾燥が進み角質が厚くなっているんですよね。スキンケアがちょっと手抜きになるとそれはもうテキメン。手触りでもわかりますが、見た目のくすみとしてより出やすいです。

しっかりと湯船に浸かるとか、スチーマーで肌を蒸気でフカフカにすることはもちろん、日々の洗顔をチェンジしてみようと。血流に働きかける炭酸洗顔に切り替えてみました。
美容誌のベスコスで話題になっていた「ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ」。ノズルをプッシュすると100%炭酸ガスの噴射され、ソフトでクリーミィな泡が肌に密着します〜。らせんを描くようにマッサージ洗い。おぉ……気持ち良い。特別にネック〜デコルテまでやってみよう。

泡の美容液のようなテクスチャー。
もっちり弾力系というより軽めの泡で、それも好み。

古い角質が一掃されて後肌の晴れやかさ、そしてうるおい感も良い!
皮脂をとりすぎることなく、肌への負担間もなく、ちょうど良い塩梅です。いや、大人の肌に合う角質ケアアイテムはやっぱり必要ですね。
ダブル洗顔を毎日するタイプではないので、意識しないとくすみがたまりやすい私。2日に1回くらい、この子でダブル洗顔すればいい感じになること請け合いです! そして、ついでのネック〜鎖骨上までのクレンジングや洗顔は、まるでエステのように気持ち良いです。お手軽なのでぜひやってみください。

 


前回記事「女っぷりアイライナーはグレイッシュモーブで」はこちら>>