ファッションスタイリスト佐藤佳菜子さんが日常のおしゃれについてのアイデアや思いを綴る連載です。

 


関連記事
40歳の喪服問題。やっとまともな大人に近づけたパンツのセットアップ>>


「よく眠れるベッドマットレスを買う」
何年も頭の片隅にあったやりたいことのひとつ。

前に、撮影をしていたときにスタッフの仲間が、思い切ってとてもいいベッドに替えてから、毎日の眠りのクオリティがまったくちがう。それこそ毎晩ホテルのベッドで寝ているみたいで、大枚をはたく価値がある。いや、むしろホテルより家の方がいい。中年の身体に必要なのは、すばらしいベッドだ。と熱弁するのを聞いてから、いつかは、いつかはと思っていた。

でも、なんだろう、キラキラした靴やダイヤモンドに比べるとどうしても買い物としてそんなにそそられないベッド。だって、ただの四角だし、なんか大きいし、なんだかそんなに気軽に買う気になれなかった。

でも、やっちゃった。
ついに替えちゃった。

/ブレインスリープピロー マットレス/ブレインスリープマットレス

新年の一大偉業(自分比)。

脳もカラダも寝かせるというコンセプトにクラっときて、「ブレインスリープ ピロー」と「ブレインスリープ マットレス」を伴侶にしました。

泥のように眠れるというのはこのこと。枕とマットレスを変えたら夜が短くなった。っていったらなんか損した気分になるな……。でも、本当に記憶喪失かと思うくらい眠れる。

わたしだけでは悪いから、もうすぐ12歳になられるうちのシニアの身体も労わって広くて快適なベッドを差し上げました。ピグミさまには「NOMIN ペットベッド」。上に乗ってなんども低反発の具合を確かめるピグミ。

 

コレ、ワタシノデスカ?

 

フミフミ。
チョウサ、チョウサ

 

しっぽをめちゃくちゃ振ったので、ヨイ。ということでよろしいでしょうか。

 

ソウダ!!!!!

 
コート/アンクレイヴ ニット/カレンソロジー パンツ/ガリャルダガランテ バッグ/メゾン マルジェラ 靴/マーク バイ マークジェイコブス

年明けから、連日撮影が続いていますがベッドのおかげで体調も崩さず元気。
今日のコーデはピンクで元気に頑張る日でした。

犬の靴はもう何年も前に買って大事にしている靴です。靴/マーク バイ マークジェイコブス

犬が3匹……。
みなさまも今週もどうか元気にすごせますように。
 

バナー画像撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)
文/佐藤佳菜子
構成/高橋香奈子
 


前回記事「40歳の喪服問題。やっとまともな大人に近づけたパンツのセットアップ」はこちら>>