ファッションスタイリスト佐藤佳菜子さんが日常のおしゃれについてのアイデアや思いを綴る連載です。

 


関連記事
おでかけ、お祝いの席、学校行事...いつでも自信がもてる「ルーニィのワンピース」>>


サードマガジン×ホワイトローズの傘


先日、サードマガジンでホワイトローズ社とコラボのビニール傘を手にいれた。雨模様の園遊会でも使われる宮内庁御用達の高貴なビニール傘だ。便利で安価なものがいくらでも手に入るいま、あえて、丁寧に大事に作られたものを手にする喜び。なんていうと、なんだか仰々しいけれど、要は単純に、きれいな傘がやってきて嬉しい。

/サードマガジン

大学生の頃まで、雨の日が嫌いでほとんど外に出なかった。靴は汚れるし、なにせびしゃびしゃのなかを濡れそぼって歩くのは面倒だ。ただ、大人になって気がついた。大人には「雨だから出かけない」という選択肢はない。仕事があるのなら、それはもうなんであろうが、いやおうなしに出かけなければいけない。

/サードマガジン

傘を開くとこんな感じ。強い風が吹いても風が抜けるように、小さな穴が開けられている。

コート/ドゥロワー ニット/スローン パンツ/セオリー バッグ/ヴァジック 靴/スタンクラン カチューシャ/アレクサンドル ドゥ パリ

ピグミみたいに、「雨だから今日はお散歩やめようかねぇ」なんていうシチュエーションにはなったことがない。あぁ、人間ってツラっ。だからわたしは、雨の日の自分を励ますためのほんのすこしの贅沢が好きだ。この傘のように。そこに投資するのを無駄だとは思わない。気分良く雨の日も外に出られるなら、わたしにとってはむしろありがたい。

次ページ▶︎ マッキントッシュの傘とカオスの防水コートを紹介


【スタイリストの愛用品「泥のように眠れた!」マットレスと枕
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2