この春夏のメイクはチークが大人気。色を主張しないのに顔を立体的にして、若々しく演出するチークは40代のメイクには必需品。今回はチークがずっとアップデートできていない〔ミモレ編集室〕のkiwakoさんが新しいチークに挑戦。アラフィフとは思えないほど可愛くなりました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

kiwakoさん
ここ数年肌悩みがふえるたびに、スキンケアへの投資が増えています。その一方で、コスメはずっと同じアイテム&ルーティンでした。この春は新しいメイクにチャレンジしてみたい! 地方在住のアラフィフです。

 



寒天ベースならではの密着感! 肌と唇に温もりがでるアクアジェム
スナイデルビューティ アクアジェム ティント01 

寒天ベースのテクスチャーで、心地よく密着。肌の内側から血色を灯すソフトマットなノンパールカラー。全3色。スナイデルビューティ アクアジェムティント 01 ¥3080

最近のチーク界、活気づいていませんか? カラーや質感、形状もどんどん進化して、まさにチーク、チーク! チーク! 見ているだけでも楽しくて、とても気になっていました。今回お試しする2品、パッケージに一目惚れ。しかも、2品とも目元や口元にもマルチに使えます。可愛いだけじゃない旬なチークの魅力を、まるっとレポートします。

スナイデルのチークは指先で触れた瞬間ビックリ。ぷにっぷるっとした独特のテクスチャー。このしっとり感、とてもよくのびるため少量で十分。指先でのせてなじませれば完成です。

頬には軽くタッピングして、逆三角形にぼかしました。つけすぎないよう手の甲にとって残った分を目元にも。ソフトマットな発色でトレンドな目元ができたかな?

01「Sentimental」の色味は、夏の終わりの夕暮れを思わせるダスクブラウン。なんて詩的なネーミングでしょう。3色それぞれに素敵な名前がついていて、思わず欲しくなってしまいました。

アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、ホホバ種子油、ザクロ花エキス、月見草油配合。乾燥しやすい頬や目元、口元もしっとり潤います。シリコン、合成香料、動物由来成分、アルコール、紫外線吸収剤、パラベン、鉱物油、染料などはすべてフリー。石けんで落とせるのもうれしい!

実は深みのあるブラウンチークは初めてで、うまくできるかドキドキしました。使ってみると、のせてぼかすだけ。意外と簡単に立体感が! 深みブラウン、取り入れやすいカラーなんですね。ふんわりもキリリも叶いそう。
あぁ、新しいメイクにチャレンジするって楽しいな。

 
  • 1
  • 2