こんにちは、編集・藤本です。
都内でこんなに雪が降るなんて! グラタン、ドリアの食べ納め延長決定です。ところで、皆さま14日はバレンタインですよ!

大好物、ご近所レストランの蟹ドリア。スプーンだと、舌にスプーンが当たって味わいが鈍るし温度感も鈍るから、フォークがいいよと、良かれと思って言っているのに、まったく聞く耳を持たない相手と共に。

バレンタインの星まわりは、愛の惑星・金星と情熱の惑星・火星がドッキングして、ドキドキの宇宙の風向きらしいです。しかも「実をとる」星座(サイン)に金星と火星が入っているので、じっくり愛情を確かめ合うような、いいムードなんです。お若い2人でしたらこれから婚約、結婚へ、mi-mollet世代ともなると、「気がつけば私たちもずいぶん長いこと一緒にいるわね?」「悪くないね」と言った感じでしょうか。

 

ここでお知らせ、Keikoセンセのバレンタイン企画!
「超モテ月星座占い」
なんと言ってもvivi読者向けに書かれたものなので、テンション高めで読んでいて楽しいです♪
まずは「相手」を知る手段としての月星座テクニック。

本気で百貨店をはしごしながらショコラを選んでいたあの頃……もう戻れませんね。
今、大塚製薬さんとの記事づくりで、女性ホルモンの厳しい荒波を知るにつけ、20代30代の時にこの知識と女性ホルモンバランスをサポートしてくれるこんなサプリがあったらなぁ……! と思うばかり。でも更年期はこれからなので、そこには備えられる。うちの母親から言わせたら「情報がこんなにあるだけで、すっごく羨ましいわよ。ママたちの頃とは大違い」とのことです。
ここで話をバレンタインに戻すと、そう、20代の恋愛期に「月星座」っていうものを知っていたら! もっと楽に恋愛のスタートはきれていたはず、とまた女性ホルモンに続いて、狸の皮算用をしてしまうのでした。

だってですね、相手の心のツボを押さえる秘策・虎の巻みたいなものなんです、月星座って。いいえ、今からでも十分、使い倒せますとも。喧嘩はしても、仲直りしたいとき。パートナーを効果的に褒めてあげたいとき。どうせなら、より効く言葉やシチュエーションを選びたいではないですか。

フォークの良さを何度言ってもわかってもらえずともいいのです。近所の蟹ドリアを分かち合える相手がいるというだけで!
 


文/藤本容子


 

前回記事「元祖メイクYoutuber!?  メンズメイクの真骨頂、ジュリー[沢田研二]に学ぶ、メイク中も美しくあれ」>>