こんにちは、藤本です。

今年も2月に入って何度が極寒の日があり、「ここはもうダウンコートを着るしか〜」的なタイミングがけっこうありましたよね。毎年、この時期は、今年の残り数日と来年に備えて“大人ダウン”を新調するかどうか迷っている気がします(笑)。「けっこうな出費だけど」「でも10年選手だし投下の価値あり」というはざまで逡巡しているのでした。ところが!

冬の名残の極寒タイム、ダウンコート以外の意外な選択は、モードなキルティングパンツ!_img0
デザイナーのJUN MIKAMIとWILD THINGSとのコラボレーションアイテム、モードなデザインとアウトドアエッセンスが融合したキルティングダウンパンツ。30%オフで¥27720と今なっております。写真はスタイリスト池田直美さん♪

昨日の撮影でスタイリスト池田直美さんがお召しになっていたパンツを見て……! ダウンコート以外の選択が急浮上してきました。着膨れしない、キルティングダウンパンツ! ちょっと、可愛い! 

 

おりしも、長きに渡った山羊座の金星・火星タイムも3月6日夜には解消され、そろって水瓶座へ移動しようとするタイミングです。

日本も暖冬になり、しかもテレワークが進み、本気ダウンコートの出番は1年のうち正味10日間では? という昨今。でも、その極寒日があまりに凄いので、毎年やっぱりダウンを買い換えようかと考えて3年目(=3回目)。


山羊座の「間違いのない、保守的なる選択肢」から、「意外とこんなんもあるよ」という宇宙モードへの切り替えにて……このダウンパンツを選ぶこと、ぴったりなんじゃないかしら。脚がシュッと見えるこのキルティングダウンパンツ! すっごくあったかそうな上に着膨れしてないし、ダウンコートを買うよりも1/4くらい(ブランドにもよりますが)の値段ではありませんか。

冬の名残の極寒タイム、ダウンコート以外の意外な選択は、モードなキルティングパンツ!_img1
「レッグウォーマーにもなるから重宝してるのよ〜」と池田さん。(えっ、でもそれは脚の太さによりけりじゃない? )と思わず私は自分の脚を見……。池田さんのように、二の腕と太ももがあんまり違わない直径という人も確かにいらっしゃいます。

トップスもあるのですが、それだとマジメにスキーウェアを着てる感(?)が出てしまうので、あえて手持ちのダッフルとか、ウールのショートコートで合わせると可愛いはず。冷えまくるお腹とお尻もすっぽりのデザイン、これはもう……昨日の夜、ポチッと買ってしまいました。暖かい……(感涙)。

ワークマン女子的なものが流行りまして1年以上経ちます。あの機能性、すっごく気になりながらも、自分にはちょっと無理だろうなぁ、着こなせないだろうなぁと思っていたのですが、ここにきて! 機能性重視で美しいものが登場、ありがたいです! インスタやTikTokなど若者の感性が数年経って年配にも一般的に普及し、逆に年配のセンスや感性が若者にも刺激を与える、という“巡”リズムいいですよね〜。

水瓶座の訪れを心待ちにする藤本より、
3月6日からは、金星と火星が水瓶座に入り、恋愛モードも含めかなり風向きが変わるようです♪


文/藤本容子


 

前回記事「ドリアを食べるのは、フォークかスプーンか?【バレンタイン星まわり】」>>