植物の力でからだの内外から美しさを引き出すクリーンビューティブランド「SHIGETA PARIS」。肌にも環境にも優しい数々の名品アイテムのなかでも、近年人気を誇るメイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」から、洗練された素肌美を演出する化粧下地が登場します!


プロテクト+ケア効果を搭載

UV パーフェクトグロウ ベース SPF25・PA+++ 25mL ¥3850/SHIGETA PARIS ※3月9日HP及び一部店舗先行発売、3月23日全国発売

新たにSHIGETA PARISから発売されるのは、ひと塗りするだけで、まるで水のヴェールを纏っているかのようにみずみずしい透明感を叶えてくれる多機能化粧下地。ミネラルパール粒子を含んでいるので、自然なツヤも生まれます。つけ心地は軽く、その後重ねるファンデーションを美しく際立ててくれる無色透明なタイプです。また、SPF25 PA+++でUVケアできるのも魅力。

 


植物成分で土台から美しさを底上げ


この下地には植物のオイルやエキスがたっぷり。これらが肌を守りながら潤いで満たしてくれるので、メイクアップ効果だけでなく、肌を根本から美しくする効果でメイクの仕上がりを格段にアップさせます! どんな植物が使われているのか、その一部を見てみましょう。

●RED+
ローズヒップ、ラズベリー、ザクロのブレンドオイルが、肌を柔らかくして潤いで満たす

●サクラの花エキス
光の刺激から肌を守る
●海藻由来成分
過酷な外部刺激から肌を守る
●アロエベラ葉汁
日を浴びた肌を乾燥から守る
●シトラス果実由来成分
毛穴レスなスムース素肌へ導く

●バイオヒアルロン酸
メイクによる乾燥から肌を守る

 

ほかにも、ゼラニウムやシトラスなどの11種のエッセンシャルオイルを配合しており、プロヴァンスの夏を思わせる爽やかな香りを楽しめます。

もちろんサスティナブル!


この製品に使われているサクラの花エキスは、フランス・プロヴァンスで育てられたサクランボの木の花から抽出。この木を育てている農家さんは、30年というサクラの木の寿命を尊重して育てるサスティナブルな農業に取り組まれています。

ここではもともとサクランボの実を大きくするため、また必要以上に収穫して売れ残らないようにするため、サクラの花は間引きされていたのですが、その間引きされた花を製品に使うことで、農家さんの収入の手助けにもなるそうです。

また、製品パッケージも再利用が可能、もしくは少ないエネルギーでリサイクルできる形・大きさにこだわっています。

私たちのお肌にも環境にも優しいのは嬉しいですね。

数量限定のキットもチェック!

ハッピーオーラメイクアップキット ¥12980/SHIGETA PARIS ※3月9日HP先行予約開始、3月23日全国限定発売

「UV パーフェクトグロウベース」の発売に合わせて、数量限定のキットも登場。「ハッピーオーラメイクアップキット」は、ご紹介した化粧下地のほか、同日発売のビューティーパフ、人気のBBクリームとマルチカラー、オリジナルポーチがついていて、ベースメイクからポイントメイクまでカバーできます!

リップ&チークに使える大人レッドなマルチカラーはどんなシーンにもハマる万能カラー。青い鳥とクローバーの刺繍が施されたポーチの可愛さもたまりません!

こちらもぜひチェックしてください!


お問い合わせ先/SHIGETA PARIS
tel. 0120-945-955



構成/中田絢子