ここ数年で以前よりも“デリケートゾーン”という言葉をよく耳にするようになりました。デリケートゾーンケアへの人気が高まる前から実践されている美容家の神崎恵さんのケア方法から、おすすめのデリケートゾーンコスメまで、じっくりと紹介します。
関連記事
【VIO脱毛完了】8回目を終えた女性のビフォーアフターを公開>>
・【デリケートゾーンケアコスメ】不快な「ニオイ」や「黒ずみ」がすっきりするおすすめ
・【デリケートゾーンケアコスメ】安心のオーガニック系の新作
・【デリケートゾーンケアコスメ】プロがおすすめ! 洗浄剤と保湿剤のベストコスメ10選
【美容家・神崎恵さん】更年期かも……オイルを使った膣マッサージで備えます
「今はまだ本格的にはっきりとした何かを感じているわけではないのですが、去年くらいから『あ、更年期が始まったかも』と感じるようになりました。なんだか気持ちにモヤがかかったようなときがたまにあるんです。
そのせいもあって、少し前からデリケートゾーンのマッサージを取り入れるようにしてみました。膣をマッサージしてほぐして、温めると、気持ちの曇りが穏やかになるように思います。
なにもしないでいると年齢を重ねたときに膣が萎縮してしまうと聞きます。将来に備えて今から始めています」
デリケートゾーンケアを本格的にスタートしたのは、40歳を過ぎてから
「デリケートゾーンのケアは、40歳くらいから始めたと思います。専用のソープで洗い、ブライトニングクリームで保湿し、オイルでマッサージするという3つのステップでおこなっています」
40歳くらいから始めたVIO脱毛で気持ちがすっきり!
「VIO脱毛も40歳くらいで始めました。老後もアンダーヘアがないほうが清潔感が保てるという話は聞いたことがある人も多いと思います。VIOの医療脱毛は、白髪には効果がありませんので、今のうちに! と思い決意。
どこまで脱毛するのか、など自分ではわからないことも多いので、親身に相談に乗ってくれるかどうかが、クリニックを選ぶ基準になると思います。
私が通っているのは、『ウォブクリニック中目黒』です」
デリケートゾーンには、たるみや色素沈着があるだろうから、ハイジニーナにするかは悩みどころ
「今はVラインを少し残し、IラインとOラインは無くす形で脱毛しています。無毛のハイジニーナもいいと聞きますが、年齢を重ねるとどうしてもデリケートゾーンにはたるみが出てきますし、色素沈着もあるものなので、どこまで脱毛するかは悩んでいます」
Comment