Netflixオリジナルドラマとして配信されるやいなや話題沸騰のドラマ『金魚妻』。篠原涼子さん、長谷川京子さんらの体当たりなセクシーシーンが注目を集めています。今回は、ヘアライターさとゆみこと佐藤友美が、妻たちの色っぽさの秘密を大分析! 超個人的「『金魚妻』興奮度ランキング」第1位は……?

 
『金魚妻』
【ドラマ内容】 同じタワーマンションに住む6人の妻たち。夫婦の絆を売りにサロン事業を拡大させていく、さくら(篠原涼子さん)をはじめ、一見幸せそうに見える妻たちには、それぞれ人には言えない葛藤があって……。累計600万部を超える、黒澤Rさんによる同名の漫画を原作とした、禁断の恋の物語。
Netflixオリジナルドラマとして配信されるやいなや、国内だけではなく、アジアの各国でもランキングに食い込む話題作となっている。
 


篠原涼子さん、長谷川京子さんら、体当たり演技が話題(ネタバレあり)


みなさん、こんにちは。ヘアライターのさとゆみです。

久しぶりにやってきましたね、大型案件。いやもう、私の周りは、このドラマの話題で持ちきりです。このドラマを見るために「一度解約したネトフリに入り直した」とか、「『ドラマ→原作漫画→ドラマ』のサンドイッチが3周目」とか。とにかく、みんなハマっております、『金魚妻』のお時間です。

もちろん、私も例に漏れず。1度めのサンドイッチが終了して、ふわわああああってなっております。言葉が出ない。

とにかく、ファーストカットからして、すごかったよね。全編を通してセクシーなシーンが多く、篠原涼子さん、長谷川京子さんをはじめとする役者の皆様の体当たりの演技が話題になっていますが、この濡れ場のシーンがまたとても美しくて官能的。カット割りから、ライティングから、凝りに凝ったシーンばかりで、そこも見所のひとつです。

聞けば、Netflixでは、こういったセンシティブシーンを撮影するための専門のコーディネーターがいて、「どこまでは映しても良い」「こういう演技はできない」といった、役者の意志を尊重した撮影が行なわれているのだとか。

この『金魚妻』、日本だけではなく、アジアの各国でもランキング1位を獲得するなど、大きな話題となっています。このドラマで、役者としての新境地を開いた方も多かったのではないでしょうか。

そんな、恋する妻、不倫する妻、元サヤする妻たちの髪型をチェックしていきましょう。