こんにちは、藤本です。
太陽が12星座のトップバッターである牡羊座に入る宇宙元旦(3月21日)目前、運の流れが決まる3月も中盤に入りました〜(ドキドキ)。 宇宙元旦の具体的な開運アクションはKeikoセンセのこちらの記事で。開運ことはじめの「初詣」、何をしましょう(ドキドキ)⁉︎

1月のお正月休みに神戸北野ホテルで、宇宙元旦用にパジャマを買いました♡

寝具を新しくするといい、というのは新年のお決まりなのですが。タオル、シーツ、リネン類すべて! といきたいところですけれども、今年はパジャマとタオル新調に決定(ちなみに昨年はキャンドルホルダーを新調)。今年は神戸北野ホテルで新しいパジャマを! 決め手は……着心地とフォルムのバランスが良く、カーディガンを羽織れば宅配対応ぎりぎりOKの美フォルムでございます。(パジャマだな、という感じは否めませんが、こぎれい感はかなりあり。とはいえ、戸建て住宅に家族で住まう一男一女の母である友人からは、パジャマで宅配対応はNGでしょ! と即刻に指摘が入りました。そういうご意見も確かに納得……)

神戸北野ホテルは岡山で生まれた私には隣県の馴染み深いホテルです。友人の結婚式は大体、食いしんぼう派は北野ホテルで派手派は大阪リッツが多かったです(←過去形)。コロナ以後の再婚派は京都リッツです(笑)。

2021年の12月末は久しぶりに神戸に。大阪で1泊、神戸で2泊、そして東京に帰り、ジュリーで年始片づけ。大阪の星取り焼き鳥から神戸のたこ焼き、北野ホテルのフレンチでフィニッシュという、今までで一番しっくりとくる大晦でした♡ 風の時代、偉大です。

世界イチの朝食と謳われる北野ホテルの朝ごはん。シーフードと神戸牛に力を入れているクラシックなディナーも良きです。……関東より関西フレンチの方がより落ち着きがあって好みです。

ホテルの真向かいにあるショップではパジャマはもちろん、ホテルの新作〜ロングセラー焼き菓子なども購入できます。

ティファニーブルーのボックスに入った焼き菓子アソートは、¥2160と超特価。美味しくて見た目良しなので、いつも友や知人用にたくさん買ってしまいます。

大寒前の1月1日より、春の芽吹きを実際に感じられる3月21日(春分の日)へ、心も体もようやく新年に向かうべく軽やかにほころんできたように感じます!
皆さまの新年のご仕度や、いかに?


文/藤本容子


 

前回記事「冬の名残の極寒タイム、ダウンコート以外の意外な選択は、モードなキルティングパンツ!」>>