こんにちは。編集、高橋です。だいぶ春めいてきましたが、1日を終えて、あったかいお風呂に入る時間は至福の時間ですよね。今回は、ドラッグストアで手軽に買える入浴剤のなかで、いちばん気に入っている香りを紹介します。記事の後半には、ドラッグストアには売っていませんが、ギフトにおすすめの入浴剤も紹介します。

 


関連記事
「気づいたらいつも手がガッサガサ」解決してくれた癒しの香りのハンドクリーム>>


ドラッグストアでいろいろ試して、いちばん気に入っているのは「バブ」

何種類もの香りがあり、きれいな湯色も楽しめる入浴剤のバブ。近所のドラッグストアでいつでも買えることもあり、なくなりそうになったら買い足すのを繰り返して、毎回違う香りを楽しんでいました。
そんなときに出会ったのが、この「至福の森めぐり浴」です。フラワー系の香りで華やかな気分になりたいわけじゃなく、柑橘系の香りですっきりしたいわけでもなく、ただひたすらに癒されたい! ここ最近は、そんな気分だったのですが、この香りがジャストフィットしました。とにかく癒され度満点!

本当はもう一種類あるのですが、写真を撮ろうと思ったら、使い切ってしまっていました。そろそろ買いに行かなきゃ。バブ 至福の森めぐり浴[12錠入]/花王

バブは国民的入浴剤といってもいいくらい、認知度が高いと思うので、使用感や効能などは置いておき、今回は、この香りについてじっくりと紹介したいと思います。
「至福の森めぐり浴」の香りは4種類。「森の香り」「高原の森の香り」「清流の森の香り」「湖畔の森の香り」。この名前を聞いだけで、なんだか癒されませんか?

この4種類の中で私がいちばんハマっているのが「湖畔の森の香り」です。爽やかで、ほんのり大人っぽくて、大好きな香り。お風呂の中で大きく深呼吸をして、森林浴を満喫しています。

 
  • 1
  • 2