突然ですが、私は上唇の中央に“ほくろ”があり、それが黒ゴマや海苔みたいに見えるので、初対面の人の視線を感じたら、自分から「あ、これはほくろです」と言うようにしていました。
「女性の歯に青のりがついているのを指摘しようか悩む」、藤井風さんの『何なんw』という曲にあるように、言うべきか言わない方いいのか悩むことってありますよね。なので私は最初に自分から言うようにしていたのですが…。
ある頃から、視線を感じなくなってきて…。鏡をよくよく見てみたら、なんとほくろの位置が下にずれてほぼ見えなくなっていたのです!
唇のたるみ? しぼみ? ……ですよね! 目の当たりにして衝撃。
よく梅干し唇といって、おばあさんのイラストの唇と鼻の間に線を描きますよね。
まさにその状態が進行していると自覚。それ以来リッププランパーの新製品には飛びついています汗。
今日はそんな私が最近ハマッている2アイテムのご紹介です。
寝ている間に集中保湿。翌朝の唇が見違えるリップ用のスリーピングマスク
フラワーセラピーの哲学を取り入れた韓国発のコスメブランドFEMMUEに、この春、リップスリーピングマスクが登場。実は2021年のホリデーセットで一度、限定発売されているのですが、好評につき定番化されました。
サンフラワーオイルやスクワランなど植物由来の保湿成分をたっぷりと配合されたピンク色のバームは、指で唇にのせるとスルスルと伸びて、まるで膜を張るかのようにフィット。厚みはあるのにベタツキ感がなく、一晩中しっとり集中的に保湿してくれます。翌朝にはしっとり、ふっくらとした唇に。
ローズやジャスミンのフローラルベースに、フレッシュなシトラスやユーカリがブレンドされたという優雅な香りも魅力。ベッドサイドテーブルに欠かせないアイテムとなりました。
- 1
- 2
Comment