クリニックでの医療VIO脱毛に通っているアラフォーの女性。アンダーヘアがかなり少なくなってきた頃、デリケートゾーン(大陰唇)に白いブツブツがいくつかあることに気づいたそう。クリニックを受診した結果、どのような診断、治療をしたのか教えてもらいました。

 


関連記事
【VIO脱毛完了】8回目を終えた女性のビフォーアフターを公開>>

デリケートゾーンに白いブツブツを発見!

 

「これまで10回ほどVIO脱毛に通い、アンダーヘアはかなり少なくなってきました。生理のときに経血が毛につく不快感も無くなりましたし、デリケートゾーンのスキンケアコスメも塗りやすくて、脱毛をしてからストレスが大きく減りました。

デリケートゾーンもしっかり観察するようになったあるとき、デリケートゾーン(大陰唇)に白いブツブツがいくつかあることに気づきました。痛みや痒みはまったくなく、白ニキビのような、ただ皮膚が白っぽく盛り上がっているだけのような……。ネットで検索して出てきたのは、性病や毛包炎だったので少し不安な気持ちに……」

通っているクリニックで診てもらったらイボでした


「VIO脱毛をしてもらっているのは、エステではなくクリニックなので、VIO脱毛で訪れた際に、先生に診てもらったら、性病でも毛包炎でもなく、“イボ”ということでした。イボの原因は摩擦だったり、生理現象だったり、絶対にコレという理由はないそう。それに、このまま放っておいても、悪化することもないし、病気に繋がってしまうこともないとのことだったのですが、アンダーヘアがほぼないので、一度ブツブツが気になり始めたら、そればかり気にしてしまって。クリニックで切除してもらうことにしました」