人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。毎年何を着るか悩む、季節の変わり目のはおりもの。斉藤さんがこの春新調したアイテムとは?


「HOMME girls」の黒ジャケット

 

端境期の“はおりもの問題シーズン”が今年もやってきました。
コートよりも身軽に温度調節のできるジャケットが便利なんだと、去年毎日着ていたビッグシルエットの黒ジャケットが教えてくれました。

 

今年は、昨年よりもう少しベーシックなフィット感(肩も見頃もジャストサイズ)で、クラシックなジャケットが欲しくて。少し前からリサーチし、こちらにしました。自己満ですが微差アリです……!

 

こちらはTASAKIのデザイナーとして知られているタクーン・パニクガルが手がける「HOMME girls(オムガールズ)」のもの。

メンズのシルエットをそのままにレディースのウエアに落とし込む、というコンセプトで、ホームページも素敵なんです。

まだ肌寒さの残るこの日はウールのカーディガンをインして、暑くなったら肩に掛けたりと、脱いだはおりものを手に持つ煩わしさがなくて身軽に過ごせるのが嬉しい!

 

今日のランチは、お墓参りの帰りに立ち寄るのが楽しみな浅草の餃子の王さまへ。潔く1人2人前の餃子とチャーハンを頼むのがルーティーン。皮がカリカリで軽いので何個でも食べれちゃう大好きな餃子です。

構成/出原杏子
 

ジャケット#オムガールズ
カーディガン#バレンシアガ
Tシャツ#ヘインズ
パンツ#ザラ
ベルト#セリーヌ
スニーカー#ニューバランス

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「春先に買って夏まで着倒す!「ZARA」の長袖シアーリブニット」はこちら>>