人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今の時季に活躍する長袖カットソー、斉藤さんが選んだNEWブランドとは?


「OpéraSPORT」のリブカットソー

 

いつもオシャレな某ブランドのPR女子から教えて頂いたブランド「OpéraSPORT(オペラスポルト)」のリブカットソー。

 

〝センスがイイってこーゆーこと〟を体現している彼女にはいつもあれこれ聞いちゃうのです。

知らないブランドは着てみたい……そこでブランドウェブサイトからオンラインショッピングをして、先日コペンハーゲンより到着しました! (同じアイテムはないようですが、ファーフェッチでもお取り扱いありました)

コペンハーゲンのブランドは少し前から注目されていて、CECILIE BAHNSEN(セシリーバンセン)やGANNI(ガニー)がその代表でしょうか。いつか訪れてみたい都市のひとつです。

この時期とても便利なのがコットンリブのカットソー。一枚で着てもタイトなのでインナーに着てもOK。胸にロゴ刺繍が入っていてスポーティな雰囲気と長〜い袖がお気に入りポイント。

 

 
今日みたいなコンサバ合わせでもひとクセを足してくれます。
半袖シーズンまで今年はこれで乗り切ります!


この日は四ツ谷でアポイント。

 

B級ランチの行きたいリストに入っていた“たけだ”へ。20分並んで食べたカキバター焼き定食。大ぶりのカキが最高でした〜♪

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「春先の「はおりもの問題」今年はベーシックなジャケットで解決!」はこちら>>