加齢とともにどうしても腸内環境は悪化していきます。腸内に悪玉菌が増えると、便秘や肌あれ、代謝不振、太りやすくなるなど、美容面も健康面にも悪影響が…。そこで注目したのが天然酵母のドリンク「コーボン」。毎日の習慣にしてきれいと健康を手に入れましょう。
 

老舗ブランド「コーボン」がつくる、天然酵母ドリンクとは?


「腸活」と聞くと、発酵食品を真っ先に思い浮かべる人も多いかもしれません。ですが近年は、本来の力をもった菌(酵母)を含む発酵食品が失われつつあるそう。コーボンはまだ「腸活」という言葉が存在していなかった1950年に、いち早く腸内環境に着目、健康のために酵母を体内に取り入れる「菌活」を提案しました。
国産のフルーツを1年から1年半もかけて醗酵熟成させて作られた酵母液には、純粋ハチミツの約35倍(ハチミツの種類によって異なる)もの天然酵母が含まれています。日本人の腸に合った酵母がとれるうえ、1本1本手作業で大切にボトリングされている商品は、食品添加物無添加で安心安全。そして、味わいもフルーティ。70年以上も愛されている理由はここにあるのです。
 

美容にうれしい! 「マキベリー」と「ビルベリー」入りが今年も登場!

抗酸化ケア、アイケアで人気の青いポリフェノールを含む、スーパーフードのマキベリーとビルベリー入り。数量限定発売なので急いで。 コーボン マキベリー&ビルベリーライフプラスN525 525ml ¥4536(数量限定発売)

そんな「コーボン」からうれしいニュースが。青いポリフェノールを含み、抗酸化ケアで美容通から支持されている、スーパーフードのマキベリー。その濃縮果汁を配合した「マキベリー&ビルベリーライフプラスN525」がこの春も登場します!
マキベリー入り酵母ドリンクは、2015年の発売より、毎年数量限定ながら累計販売本数7000本を突破した、知る人ぞ知る人気製品。2021年には、マキベリーにビルベリーとブルーベリーをプラスし、さらに濃厚な発酵液にリニューアルされました。
無添加なのに、見ても飲んでもベリーの恵みをふんだんに感じられる仕上がりは、いかにもヘルシー。抗酸化ケアだけでなくアイケアにも人気の青いポリフェノールが含まれているので、リモートワークのお供のドリンクにも最適です。

公式サイトはこちら>>

 


アレンジして、毎日、おいしく、ヘルシーに腸活!

 

基本の飲み方は、「コーボン マキベリー&ビルベリー」20㎖を100~120㎖の水かお湯で希釈するだけ。水ではなく炭酸水で割ると、シュワっとしたカクテルのように。レモンを絞って入れてもおいしく、おしゃれですね。
乳製品との相性も抜群! 豆乳割りもおすすめですが、私がひそかにはまっているのが、ヨーグルトのトッピング。原液をそのままヨーグルトにかけることで、ベリーシロップをかけたようなほんのり甘酸っぱい味わいに。酵母液の酵母菌とヨーグルトに含まれる乳酸菌のダブル作用で、おなかの調子もとてもよくなった気がします。
 

さらに注目したいのは、SDGsへの取り組み

 

今や世界が一丸となって取り組んでいるSDGs。「コーボン」ももちろん例外ではありません。「コーボン マキベリー&ビルベリー」に使用されているマキベリーの産地は、南米の自然豊かなパタゴニアの山中。その収穫は、古来よりマキベリーの自生地周辺を居住域としてきた先住民マプチェ族によってなされています。もちろん農薬不使用です。厳しい寒冷地に自生している果実なので、彼らとの協力関係なしではマキベリーの収穫は難しく、また彼らに対しては雇用と収入を創出しているのです。
このドリンクを飲むことは、腸内環境を整えて美容と健康に働きかけるだけでなく、地球のよりよい未来にもつながるということ。そう思うと、飲み続けたいと思わずにはいられませんね。

 


公式サイトはこちら>>

提供/第一酵母
tel. 0120-333-065