先日、気になっていたブランド、ICICLE(アイシクル)を見に、梅田阪急へ久々に出かけてきました^^
MADE IN EARTHをコンセプトとした、上質な天然素材を使用しながらモダンでシンプルなデザイン。

 


昨年秋に日本初上陸したばかりのブランド。さすが梅阪、トレンドが早い!
3月29日まで6階ポップアップ開催中なので、伺って色々と試着させていただきました^^

こちらのお洋服は、見ているよりも着てみて断然その良さが分かる。

 


例えば、この上のジャケット、素材感が素敵だなと羽織って見たら、この丈感、シルエット、絶妙!

 


こちらのジャケットも、見ているとメンズライクな感じで、ちょっと私には難しいかも…と思ったけれど。

 


羽織ってみたら、オーバーサイズがすごくこなれて見える!良い!

 

こちらのモデルさんが着こなしているデザインも、そのシルエットの絶妙さに目が釘付け。ただのカジュアルじゃなく、こなれて見える!

 


こちらのセットアップタイプも素敵だった♡このバッグもサイズ感が可愛い!目線が上に上がるのでスタイルアップも叶う^^

 


バッグは種をイメージした、その名も「シードバッグ」。大きさも3サイズあって、色バリエもこれに加えてキャメルや黒も素敵でした。

 

こちらのブランド、私が良いなぁと思うのは、麻やコットンの良さを前面に出したリラックス感とカジュアル感のあるお洋服と。

 


天然素材でもシルクを使ったり、色やデザインでラグジュアリーでエレガントなデザインも両方楽しめること。

 


色の出方もすごくきれいなお洋服たち。そして、フェミニンなお洋服好きさんも、カジュアル好きさんも、モード好きさんも、みんな好きなアイテムが見つかりそう。

 

麻のジャケットは柔らかく優しく体に馴染み、シルクのジャケットは驚くほど軽く、ふわりと空気を纏うような感覚で羽織れる。
年齢を重ねて感じるのは、上質な素材を着ることの大切さ。着心地はもちろんのこと、大人になるにつれて失っていくハリや艶を補ってくれるのは絶対に素材の力。
私は丈の短いジャケットと迷って、こちらのきれいな色のシルクのジャケットにしました。久々にときめきを感じた♡

 

ここのお洋服は製造過程の環境負荷も少なく、素材も地球へ戻すことのできるマテリアルにこだわっているので、ショッパーもオーガニックコットンのエコバッグ。

 


そういうところまできちんと芯の通っているブランド、好きだなぁ^^

ポップアップが終わっても、常設店はずっと6階にあるので、これから夏物や、気が早いけど秋冬も楽しみ♡
スタッフの方が着ていた昨年秋冬のチェックのジャケットがすごく素敵だったので。

関西のお洋服好きさんはぜひ、覗いてみて、そして袖を通してみてくださいね。きっと、大人のラグジュアリーなカジュアルってこういうこと!ってなるはず^^

それでは今日も素敵な1日を!