こんにちは^^ 先日、無事に卒業式を迎えました。
お天気が微妙な感じでドキドキでしたがお着物も着ることができました。

 


入学式の時は私の方が背が高かったのに、もう完全に負けてしまっています。
手に持っている白いもの、完全に手ぬぐいにしか見えませんが(笑)、ストールです。

卒業式、中高一貫ということもあり、子供たちは終業式とあまり変わらないような雰囲気。
息子は式の後はお友達とご飯を食べに行くから~と。大きくなったものです。嬉しいような、少し寂しいような^^

実はこの日、午前が卒業式、午後が従妹の結婚式というなんともおめでたい日でした。
しかも、学校も奈良、結婚式場も奈良という偶然。やっぱり奈良にはご縁があるなぁ。

式場は、以前にランチに来たことのあるラ・テラスお隣の式場。

 


奈良公園の自然に囲まれた最高のロケーションの中、アットホームな雰囲気で、リラックスして幸せな気持ちになれる「今」の時代の素敵な結婚式でした。昔のゴージャスな結婚式とは確実に時代が変わりましたね。

 


テーブルのお花の飾り方もすごく素敵。型にはまった飾り方よりもこんな感じが好きだな。

こんなメッセージが席札に書かれていた!

 


嬉しいな♡そう思ってもらえるようにこれからも精進しよう。

今回は着付けをプロにお任せしました。

 


もう、本当に完璧に美しい仕上がり!全然着崩れることもない!

 


卒業式からの結婚式が終わってもこのピシッとした帯の形。

 


アップでもこんなにピシッと。この襟の感じも素晴らしい角度。やっぱり、プロってすごいなぁ。自分じゃ絶対にこんなにきれいにできない。昨年の次男の入学式では自分で着付けて、帯がゆるくてずれそうでした汗 着物道、まだまだ道のりは長いです。。。

卒業式の次は来月の入学式。桜はそのころまで咲いていてくれるかな。急に寒くなったけれど、皆さまご自愛くださいね^^

それでは今日も素敵な1日を!