季節の変わり目は、新しいトップスで気分一新したくなりますよね。今日はミモレのスタイリスト陣がこの春購入したトップスをご紹介。いつもの着こなしを今年らしくアップデートしてくれる、おすすめのデザインをうかがいました。

 

関連記事
この春は「スウェット」1枚買い足すだけでおしゃれに見える!>>


スタイリスト福田麻琴さんは
アルディノアールのボーダーニット

 

ニット/アルディノアール
MAKOTO’S コメント
ボーダーのニットはアルディノアールとのコラボ。ジャストなサイズ感とモノトーンのカラーリングが大人っぽく見えるボーダーです。サラッとした肌触りと、控えめな光沢がボーダーながらエレガントな印象。きちんと見えつつ背中にスキあり! 小技の効いたボーダーニットはパンツにもスカートにも合わせやすい一枚です。


スタイリスト室井由美子さんは
ドゥロワーのペプラムトップス

トップス、ボトムス/共にドゥロワー シューズ/メゾン マルジェラ
YUMIKO’Sコメント
この春は大人に似合う甘いディテールトップスが特にオススメです。こちらのトップスは異素材ミックス。ウエスト部分の大きなリボンデザインがたまらなく可愛い!いつもならリボンなどはちょっと躊躇するのですが、ダークカラーなので甘すぎず、素材の良さも相まって大人の方にもぴったりの甘いデザインです。
ペプラムデザインなので細身のボトムスを合わせれば、バランスも取りやすいところもさらにお気に入り。今回はシルクのパンツを合わせましたが、カジュアルにデニム&スリングバッグのペタンコシューズを合わせるスタイルもしたいな、と思っています。


スタイリスト斉藤くみさんは
コモリのボートネックニット

トップス/コモリ デニム、イヤリング/ノーク バイ ザ ライン バッグ/トッズ シューズ/メゾン マルジェラ
KUMI’S コメント
COMOLIのニットは、ウールと和紙をブレンドした素材。シャリ感があるのにキメが細かく、風も通りやすいので着心地が最高なんです。ニットだけどロンT感覚で着られるのもお気に入りです。


スタイリスト望月律子さんは
ルミノアのベルスリーブボーダーカットソー

トップス/ルミノア
RITSUKO’S コメント
数年振りにボーダーを買いました。このベルスリーブのデザインとやや短めな丈がベーシックなのに新鮮で、このアップデート感を楽しみたいなと思っています。ボートネックの首元の開き方も女性らしくてお気に入りのポイントです。


スタイリスト川上さやかさんは
ドゥーズィエム クラスのシアーニット

ニット/ドゥーズィエム クラス
SAYAKA’S コメント
ハイゲージのカシミヤニットは、使い勝手が良くてベージュと黒を2色買いしました。薄手で少し透け感があるので、1枚でも重ね着でも着られるのが◎。形もベーシックなのでボトムを選ばないところも気に入っています。


関連記事
ボーダー、花柄、レース...春のはじめに欲しくなるトップスを厳選!>>
 

構成・取材・文/出原杏子


第1回「【2022春アウター】人気スタイリストがリアル買いしたブランドは?」>>