人気スタイリスト佐藤佳菜子さんと一緒に「考えないで決まるおしゃれの極意」について紹介する特集。4回目は、全身の洋服を買い替えないでも、1点投入するだけで、一気に今っぽいコーディネートに仕上げてくれるおすすめのトップスを教えてもらいました。

 


関連記事
あか抜けて見えたければ「裸でもおしゃれに見える」状態を目ざすのが正解>>


この春は、“ゆるっとスウェット”が一枚あれば、それだけでおしゃれが進化して見える

グレー:+81ブランカ オレンジ:ロンハーマン

冬から春への季節の移り変わりとともに、いきなりコーディネートを全身変えるのはなかなか大変です。まずは、いつものコーディネートのトップスをニットからスウェットにチェンジするだけで新鮮に見えます。

スウェットを選ぶときは、霜降りのグレーなどカジュアル感が強すぎるタイプではなく、ニュアンスカラーがおすすめです。

足元はいつものコンサバシンプルスタイルでも…

パンツ/セオリー バッグ/ボッテガ・ヴェネタ 靴/シャネル

たとえば私の場合は、細身のパンツ×きれいめ小物の組み合わせが多いのですが、ここだけを見るとコンサバなベーシックなスタイルですよね。

トップスだけをスウェットに更新したら、こんなにシャレ見え!

スウェット/+81ブランカ パンツ/セオリー バッグ/ボッテガ・ヴェネタ 靴/シャネル

いつもならトップスにシンプルなニットを合わせるところを、“ゆるっとスウェット”にすると、こんなにフレッシュな印象に。

スウェットだけを見るとカジュアルかもしれませんが、気慣れたコンサバアイテムに合わせているので、子供っぽく見えないのもうれしいポイント。
 

 
  • 1
  • 2