こんにちは。ファッション担当で、美容初心者の編集・高橋です。ズボラなので、手軽なコスメが大好き。今回は、今の時期にぴったりなおすすめの日焼け止めを紹介します。

 


関連記事
「毛穴ケア」開始から10ヶ月。40代のビフォーアフター写真と役立ちコスメ>>


紫外線カットだけじゃないドクターケイの日焼け止め

SPF50+・PA++++ で紫外線からプロテクトしてくれるだけでなく、ビタミンC誘導体やナイアシンアミドなどの美容成分も配合された一石何鳥もの日焼け止めです。真皮のコラーゲン産生を促進し、シワに働きかけ、さらにはメラニン生成を抑制し、シミ・そばかすを防いでくれるとは嬉しい限り!

一緒に配合された、引き締め効果のあるカフェインとキメの整った肌に導いてくれるコーヒーエキスが、毛穴肌もケアしてくれる優れものです。

これひとつで多角的にアプローチできるので、あれもこれも塗るのが面倒なズボラ派にぴったり。


肌をトーンアップして、くすみもカバー

なめらかで塗り広げやすいテクスチャー

真っ白いクリーム状の日焼け止めで、肌に塗ると、くすみやムラをカバーしながら肌を明るくトーンアップしてくれます。

塗ると肌が明るく見えるので、休日はこの日焼け止めだけで近所に出かけることも。こんなに手軽なのに、塗るだけでちゃんと肌ケアもしてくれ日焼け止め。春も夏もずっとお世話になります!


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「ドラッグストアで買える「化粧水」。夏のシミ対策にはビタミンC系がおすすめ!」はこちら>>