マスクをつけているため、リップメイクがおろそかになっている方! 実はリップは唇の乾燥を防ぎ、いきいきとさせる効果もあるんです。塗れば塗るほど、唇そのものが輝くリップ。〔ミモレ編集室〕の悠さんが試してみました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

悠さん
転職して丸2年。オフィスカジュアルにようやく慣れてきた38歳の会社員です。このところ花粉症がひどくて、メイクがすっかりおざなりになっていたので、新しいコスメで気分を一新したいです。少しずつ人と会う機会も増えてきたので、きれいな色のリップが欲しい!

 



美容液成分90パーセントの芯からうるおうリップ
ディオール アディクト リップスティック
ディオール アディクト クチュール リップスティック ケース


唇が乾燥しがちなので、リップクリームが欠かせないものの、コロナですっかりマスク生活となり、最近、リップメイクをしていませんでした。このところ、人と食事をする機会も少しずつ増えてきたので、気分も新たにリップを買いたい気分です。

(下)90パーセント自然由来成分のリップケア成分が豊富な口紅。塗布した瞬間に美しい色が広がり、自然なツヤのある仕上がりに。ディオール アディクト リップスティック 100 ヌード ルック ¥4950
(上)気分にあわせて詰め替えが可能なケース。上品なデニムのケースはカジュアルにはもちろん、ドレスアップしたスタイルにもぴったりの小物に。クチュール リップスティック ケース インディゴデニム ¥3520/パルファン・クリスチャン・ディオール

1つめのお試しはディオール アディクト リップスティック。上品な輝きの黒いリップスティックがおしゃれ! ポーチに入っているだけでちょっとテンションが上がりそう!

まるでアクセサリーのようなリップスティックですが、今回はさらにお衣装替えのケースも発売されました。インディゴデニムにDiorのロゴが映える斬新なデザインです。
こちらは着せ替え可能なケース。デニム素材で持っているだけで話題になりそうです!
 

さっそく「100 ヌード ルック」をつけてみました。ツヤ感のあるグレージュで、ナチュラルメイクに合わせても地味になりません。つけ心地がとてもなめらかで、ほんのりお花の香を感じます。自然由来の成分が配合されていて、保湿効果は抜群。1日中乾燥が気にならず、ひと塗りでムラの無い色みが表現されるのもうれしかったです。

 

久しぶりのリップメイクでちょっとこそばゆいので、落ち着いたニュアンスカラーは安心感があります。デニムのケースに合わせて、お洋服もデニムのワンピースでコーディネートしてみました。この春気になっているピンクのアイカラーともバランスがよさそうです。

はじめてディオールのリップをつけてみて、そのなめらかさに感激しました。塗り直しをしなくてもうるおいがずっと続いて、つけ心地が良かったです。オフィスでもプライベートでも使いやすい色ですし、見た目もおしゃれなので、ファッションアイテムの一つとしても持ち歩きたいリップです。

 
  • 1
  • 2