近所に買い物にいくだけ、一日中おうちでのんびり……、そんな日はフルメイクするのが面倒になりますよね。実は今、そんなライフスタイルに寄り添って、大ヒットしているのが「おしろい乳液」。乳液感覚でぱぱっとつけたら、肌に1枚ヴェールをまとったようにきれいになる優れものなんです。〔ミモレ編集室〕のみゃーさんがお試ししてみました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

みゃーさん
もうすぐ20歳になる娘がいるアラフィフです。スキンケアからメイクアップまで、気になるものは試してみたいコスメマニア。娘と洋服やコスメなどを共有できる楽しみが増える一方で、高級ラインを勝手に使われて悲鳴をあげることも。母娘で使える安価で良いコスメを発掘調査中。


初夏になり、紫外線の量は冬の2倍くらいに増えてくるそう。マスクをしているからって安心はできません。肌の老化を少しでも遅らせるために、 UVケアは通年が必須です。頬に咲くシミの花は見たくないですものね。とはいえ、ちょいとそこらのコンビニに行くだけのためにフルメイクは面倒。そんなワガママに応えてくれそうな「おしろいミルク(乳液)」を娘と一緒にお試ししてみました!

 



毛穴も上手にカバー、近所までなら1本でOK!
資生堂 エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクC

余分な皮脂を抑え、毛穴の目立たないツヤ玉のある肌に整える朝用乳液。おしろい効果で自然に肌をカバーできます。エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C SPF50+ PA+++ 35g ¥1980(編集部調べ)
 

エリクシールは、資生堂のロングセラーのブランド。ミモレ世代にとって、なじみがありますよね。私は今も気になる商品を使っています。娘は去年発売になった同じシリーズの「みずクリーム」を愛用中。ライン使いとなる、このおしろいミルクとの相性も良さそうなので期待できそうです。

before
after

娘の顔と私の手に塗布してみました。写真では分かりにくいですが、娘の顔で感じられたことは肌の赤みをカバーして色むらを均一に整えてくれる効果。毛穴も目立たなくなったように思えます。

私の写真は手だけですが(ドラえもんの手とツッコまないで〜)、明らかに透明感がアップしています。

くすみ、色むらをカバーしてくれ、トーンアップされたように感じました。SPF50+、PA++++ と紫外線カット力は最強レベルなのに、ツッパリ感もベタつきもなく、するっときれいにのびます。

私は「朝はメイクの予定がなかったけど、急に人に会うことになる」ケースも考え、いつものリキッドファンデも上から重ねてみました。なじみもとてもよく、ツヤ感のあるきれいな仕上がり! これは下地としてもいいし単独でも使いたいと思いました。35gで1980円! コスパも良し!
高いものをわざわざ買わなくてもオッケーです。

 
  • 1
  • 2