人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、シンプルなTシャツスタイルに合わせたい、お気に入りのジュエリーをご紹介します。

「SOPHIE BUHAI(ソフィー ブハイ)」のシルバーネックレス

 

日に日に暖かくてそれだけで気持ちが上がる毎日ですね。と同時に、Tシャツ+デニムに羽織りのジャケットの季節が始まりました。年を重ねるとTシャツにはジュエリーが不可欠だなと痛感。

また髪を短くしたせいか? 急に首周りが寂しいなぁ……と思い始めて先日購入したのが“SOPHIE BUHAI(ソフィー ブハイ)” のエッグペンダント。

 

このブランドのアイテムは、フォルムがなんとも彫刻的でモダンなところに惹かれます。

合わせたピアスも数年前に購入した同じブランドのもの。似たようなピアスは他ブランドでも色々ありますが、見比べて私はこのコロンとしつつも軽やかなこちらが好きでした(超絶微差)。

ジュエリーの重ね付けはしないので、シルバーセット、ゴールドセットというように、カラーを分けてミックスしないコーディネートがマイ定番。遊びはないけど落ち着きます。


今はピカピカですが、使い込んで味を出すこともジュエリーの醍醐味。今後のジュエリーの成長が楽しみです!

 

新宿の1人Bランチの定番「ホームズパスタ」 。“絶望”というメニューが1番人気ですが、マイ定番は“ニンニクとトマトと唐辛子”。セットの甘いアイスコーヒーが昭和感満載です。

構成/出原杏子
 

ネックレス、ピアス#ソフィー ブハイ
Tシャツ#H&M
サングラス#レイン

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「初夏まで大活躍の「長袖カットソー」。コペンハーゲン発の注目ブランドで新調しました!」はこちら>>