人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、シンプルなシャツを新調したという斉藤さん。袖や裾のあしらいなど、今っぽく見える着こなし術は必見です!

「COS」のシャツ

 

デイリーユースのシャツは、ノーアイロンかつお家で気軽に洗えるものがいいですよね。
そんなシャツを探すときは、いつもCOS(コス)へ行きます。

 

先日購入したのがこのシャツ(元々細いシワ有りです)、ブルーはお久しぶり。

コスのシャツは一見するとベーシックなのですが、袖を通すと襟の形やシルエットなどが新しく、ただのベーシックにならないのでいつも頼りにしちゃうんです。

 

シャツは着方勝負みたいなところがあると思うのですが、個人的に今の気分は

1. ボタンは一番上まで留める
2. 袖は捲らず、カフスのボタンはすべて外しスリット感覚で
3. 裾はINせずユルっと全部出す


どう着るかで表情が変わるシャツ、来月は違う着方をしているかも?
正解なんてないから、1枚のシャツをお気に入りの着方で、色々楽しめるのも魅力ですね!

 

大手町にあるインディアンカレー。カレーばっかり食べている夫おすすめのB級グルメ。懐かしさ+スパイスな味も好きですがお店の雰囲気も素敵。スタッフさんの無駄のない動きが最高なんです。

構成/出原杏子
 

シャツ#コス
デニムパンツ#エーゴールドイー
シューズ#シャネル

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「大人のTシャツにはジュエリーが不可欠!この春買ったシルバーネックレス」はこちら>>