最近急増しているマスク荒れや肌のゆらぎ。ホルモンバランスが不安定になるときに敏感肌用のコスメがあると心強い味方になります。今回、紹介するBBクリームは肌に安心な処方でありながら、ツヤっと美しく補正する優れもの。朝のうちにパパッとスキンケア感覚で使えるので時短にもなるんです。最近、肌が敏感になっているという〔ミモレ編集室〕のyo-co★さんのビフォーアフター写真必見です!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

yo-co★さん
肌トラブルに悩まされている50代の会社員です。最近、ワクチンの副反応で、肌に赤く発疹が出て困っています。

 



敏感肌でも安心して使えるBB!
キュレル ベースメイク BB クリーム(自然な肌色)

肌にピタッと密着し、毛穴や色むらをカバー。厚ぼったくならずにきれいな仕上がりが続きます。キュレル ベースメイク BBクリーム(自然な肌色)SPF30・PA + + + 35g オープン価格/花王(キュレル)

今までBBクリームは、時間がないときにササッと肌に伸ばして、その上からパウダーをはたいて終了! というお手軽メイクのときに使っていました。これまで使っていた製品はカバー力が物足りないという印象。きちんとメイクをしたいときには、BBクリームは使わないようにしていました。

しかも、50代に入ってから肌の乾燥やシミ・シワなどの悩みも増えてきて。さらに最近は、ワクチンの副反応のせいなのか、顔の頬全体に赤い発疹が出てしまい、それをカバーするために、いろいろ苦戦しているところでした。

普段からキュレルのボディーソープを愛用中なので、このパッケージを見るだけでも安心感があります。

1本で下地、ファンデ、保湿、UVカットの効果があるBBクリーム。キュレルなら敏感に傾いているときにもおすすめ。
手に取るとサラリと流れてしまう感じはなくて、しっかりとしたクリーム感。肌にのばすと意外とするっとしていました。

頬全体にのばしてみると、気になる赤みがカバーできて、保湿クリームを塗ったときのようなしっとり感がアップ!

before
 
after

肌のトーンがアップしました! SPF 30の日焼け止め効果に加え、1本でも十分カバー力があるのがいいですね。

こってりとしたテクスチャーがややのばしにくそうと思いましたが、のばしてみるとそこまで気になりませんでした。どちらかというとBBクリームというよりも、保湿クリームのような感覚です。

保湿クリームなのにカバーできちゃう! お得感。しかも一日中マスクをしていても崩れずに、しっとりした状態がキープ。肌トラブルがあっても安心して使える製品だと思います!

 
  • 1
  • 2