いつか現地に行って観たいと思っている、アメリカ最大の屋外音楽フェスのひとつ、コーチェラ。今年は先週末の4月16日〜18日(現地時間)のweek1と、今週末の23〜25日にかけてのweek2、二週に渡る開催で、昨年に引き続きYouTubeでライブ配信されています。

今年は宇多田ヒカルさんの出演を始め、アジア人アーティストの進出も目覚ましく見どころ満載なのですが、私が今回ご紹介したいのは、コーチェラを訪れたパリス・ヒルトンのフェス・コーデ。


どうですか? ネオンイエローのレースワンピに、猫耳のようなお団子のヘアアレンジ、そして派手なサングラス! 昨年11月に結婚し、41歳の人妻となった今も、パリスのギャル魂は健在なのであります。そんな変わらぬパリスに、ホッとしてしまった私。

写真:REX/アフロ

パリスたちセレブのファッションや私生活が大ブームとなった2000年代初期から時は流れ、ブランジェリーナは離婚して犬猿の仲となり、ディズニー・アイドルだったマイリー・サイラスが露出過剰な破天荒キャラになっても、パリスだけは変わらずに、ブリンブリンのキラキラアクセや世間知らずのお嬢様というキャラ設定を貫き通している。

 

そんなパリスを時折ニュースのヘッドラインで見かけるたびに私は、よかった……、時代が変わっても、パリスだけは変わらずにいてくれるのね、と安堵するのです。それはまるで、子供の頃に住んでいた町の馴染みの定食屋さんがまだあるのを確認した時のような……もはやこれって郷愁に近いのかもしれません。

上とは別日の、コーチェラでのパリス。こちらのファッションもなかなかのインパクト。写真:Backgrid/アフロ

引き続き開催されるコーチェラは、week1にはティモシー・シャラメも参戦。出演アーティストだけでなく、毎年、パリスのように様々な有名セレブたちが観客席に集まることでも有名です。Week1を見逃した方もアーカイブでまだ観られるようなので、今週末はおうちでコーチェラを観ながらセレブウォッチ、なんていう過ごし方はいかがですか?

 


前回記事「ジョニー・デップと元妻アンバーの泥沼裁判がTV中継!そのカオスな内容とは?」はこちら>>