こんにちは。編集・高橋です。パーソナルカラーアナリストの資格をもち、パーソナルカラーはふだん頼りにしていますが、いつも同じような色ばかりでなく、たまには違う色も取り入れたいなと思ってしまうことがあります。そう思って、自分のパーソンナルカラーとは異なるリップをつけてみたら、新鮮でときめいた! というお話です。            

 


関連記事
シワ・シミ・毛穴肌もケアできるおすすめの「日焼け止め」を発見!>>


ブルーベース(ブルベ)だけど、たまにはコーラルピンクのリップを楽しみたい

キャンメイク メルティールミナスルージュ ティントタイプ [T01]ブライドピンクコーラル ¥880/井田ラボラトリーズ

私はパーソナルカラーがブルーベースのウインター。似合う色のリップは、青みのあるピンクや真っ赤、ワインレッドなどの色です。自分のパーソナルカラーに合う色のリップを塗ることで、肌が明るく見えたり、透明感がアップするのはわかっているものの、最近トレンドのオレンジみのあるリップってかわいいなぁと感じていました。

そこで、ドラッグストアで買えるプチプラのリップでチャレンジしてみることにしました。選んだのは、キャンメイクの「メルティールミナスルージュ ティントタイプ」です。色は、オレンジみのあるピンク、コーラルピンク。

リップの中央にはハートマークが!

色が長もちするティントタイプですが、スルスルと濡れ、程よくグロッシーなツヤが出ます。

 

塗るとこんな感じです! あまり塗ったことのない色だから、とにかく新鮮でキュンとときめきました。

そこまで黄みが強すぎない色なので、ブルーベースの私が塗っても、そこまで違和感がないですよね? 透け感のある仕上がりなのも、いいのだと思います。
マスク生活になってから、薄メイクに慣れてしまったので、このシアーな仕上がりというのがしっくりきます。

パーソナルカラーは大人気ですが、たまには違う色を試してみるのはいかがでしょうか?
 


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「シワ・シミ・毛穴肌もケアできるおすすめの「日焼け止め」を発見!」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る