運がどうにも停滞していると感じるとき、引っ越しというのは最も大きく運の流れを変える手段のひとつになります。視界も水も、空気も変われば気持ちも変わります。占い師としては吉方位をぜひ使っていただきたいのですが……という宣伝めいたことはさておき、この2年のあいだに、東京で知り合った友人・知人が、関西方面に移住するということが続きました。SNSを覗けば、山々の緑にぱっきりとした空の青。澄み切った色彩のその光景はうらやましいけれど、きっと冴えない曇り空や地道な生活のなかでの「特別」な瞬間なのかもしれません。若い頃から「ここではないどこか」にばかり惹かれてきた私ですが、最近は日々のなかの「特別」に目が向くようになりました。私には私の、ここでしかない「特別」があるのですよね。

 
【今週の世の中モード】今週は大型連休を楽しんでおられる方も多いでしょうか。感染症対策はまだまだ必要とはいえ、心が晴れるような過ごし方ができるといいですね。世の中的には、この1週間で停滞していたことがかなり解消され、先に進み始める予感です。個人レベルでは「停滞解消」といえば、大掛かりな掃除や片づけが運の流れを良くしてくれる予感。不要品を譲ったり、フリマアプリで売ったりするのはいい選択になるかもしれません。家のなかには5月の爽やかな風を、いっぱいに巡らせてみるといでしょう。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2022年上半期アドバイスはこちら】