「ミモレ ビューティアワーズ 2022年春夏」の記事も、いよいよ最終回。今回は「敏感肌用スキンケア」、「インナーケア」部門の上位3位と、総合グランプリを発表します! 最後には、受賞コスメを使ったインスタライブの情報もあるのでお見逃しなく!

 


ミモレ ビューティアワーズとは?>>

mi-mollet Beauty Awards 2022春夏 審査員23名はこちら>>


【敏感肌用スキンケア部門グランプリ】
低刺激なのに美白もできる化粧水
イハダ 薬用クリアローション

潤いを与えて肌表面を外部刺激から保護する高精製ワセリンと、抗肌あれ成分に加え、新たに美白有効成分を配合することで、バリア機能が低下した肌に現れがちなくすみを一掃。イハダ 薬用クリアローション[医薬部外品] 180mL ¥1980〈編集部調べ〉/資生堂薬品

選者:入江、齋藤、畑中、中田、藤本
選者得点21点 読者投票得点18点 総合39点

みなさんの投票理由が、他のアイテムに比べて多岐にわたっていたのが特徴的だったこちら。「資生堂グループという安心感」、「いままでのイハダ製品への信頼感と新商品への期待感」、「ドラッグストアで買える手軽さ」、「敏感肌用なのに美白ができるという先進性」、「使い心地」……。こんなにも選ばれるべき理由が揃っていれば、首位になるのも納得です!

ミモレ読者の声

私もおすすめ!「5月まで花粉症が続く私にとって、毎年イハダシリーズは切っても切れない関係。唇のカサカサにはバーム、花粉避けにはスプレーを使うし、信頼しているこの化粧水も、かゆくなったり赤くなったりする心配もなく、たっぷり潤って安心して使えます」(レオ君ママさん)

「とにかく量を気にすることなくバシャバシャ使える価格がいい。美白モノなのに、全くピリついたり、つっぱったりしないのも嬉しい!」(ヒロコさん)
私も使ってみたい!「イハダというブランドは知っていましたが、まずお値段にビックリ! 気軽に使えるのはありがたいです。敏感肌に対する乾燥ケアの必要性は知っていましたが、刺激が強めの美白成分には要注意、と思っていました。美容情報もどんどん進化しているので、自分の知識もアップデートが必要ですね!」(みおのすけさん)

「この化粧水より前に発売されている美白ラインの『薬用クリアバーム』を気に入っているので、これもいいんだろうなと思っています」(kaoriさん)


受賞コメント

資生堂ジャパン ヘルスケアマーケティング部
PR担当 北村幸子さん

「賞をいただきありがとうございます。イハダは、肌あれやシミ・そばかす、ニキビといったトラブルリスク肌にこそ美白が必要であることをメッセージに、トラブルのない透明感のある肌へと導く製品を作っています。これからもよろしくお願いいたします」