人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、斉藤さんが最近新調したスウェットの着こなしを披露していただきました。


「モンクレール」のスウェット

 

スウェットはスニーカー同様“外し”のアイテムとしてワードローブには欠かせません。

選ぶ基準は、シンプルなスウェット(色々頑張らないと部屋着に見えちゃう……)ではなく、ジュエリーなど考えず、シンプルな組み合わせでもお出掛け着として成立する“ひと癖あるもの”になりました。

 

キラキラした椰子の木のモチーフにキュンとし、プレスルームで一目惚れしたモンクレールのもの。南国を感じられてテンション上がります!(そろそろ南国リゾートに行きたい……)

 

スウェット自体がモノトーン配色で完成されているので、ボトムスは迷わず黒。

断捨離せずに長い間手元に残っている唯一のミニスカートで、トレンドに乗っかってみました。
 

 

植物を購入しに行ったこの日は、すぐ近くにあった人生3度目の来来亭。ザB級です!
 

構成/出原杏子

 

スウェット#モンクレール
スカート、シューズ#アクネ ストゥディオズ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「“着方勝負”のシンプルシャツ、こなれて見える着こなし方は?【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>