人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日のトピックは、これからの時期欠かせないTシャツについて。斉藤さん的・今年の“itTシャツ”とは?


ザラのVネックTシャツ

 

夏に欠かせないTシャツ、同じものを飽きるくらい着る癖があるので、自分的 “it Tシャツ” が毎年見事に違います。

今年は久しぶりにVネックばかり着ています。
浅いVネックはおじさんの下着っぽくなっちゃう気がして縦に深いVネックを選ぶのがポイント。

 

あ、でもこれトレンドでもなんでもありません……ただただ気分です。

グレーと黒はMONROWというLAのカットソーブランドのもの。10年くらい前のものですが、肌触りが気持ち良すぎて断捨離できず今年再びヘビロテしています。

白の肩パット入りのものは今年のザラ。まあまあ肩の主張ありますがTシャツだからこれくらいあっても良し。

 

Vネックの胸元にロングネックレスをするのが気に入っていて、今年はしつこくこの組み合わせばかりしちゃいそうです。

 

今週のB級1人ランチは表参道の“だるまや”。30年は通っているお店。店内の椅子もテーブルも当時のまま(きっと)。きちんと手入れをされているんだなーとなんだかジーンとしてしまいました。

焼売が絶品だけどオーダーの時いつも無条件に餃子って言っちゃうんです(泣)。

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「「部屋着に見えない」大人のスウェット、スタイリストが選んだ一枚は?」はこちら>>