スタイリスト福田麻琴さんが、身の回りの”愛するモノ”について語ります。

 

このタイプのニットスニーカー、最近よく見かけますよね。
カジュアルブームの流れか、リラックスウェアの延長か、スポーツメーカーやハイブランドからも登場しているニットスニーカー。
スリッポンみたいに脱ぎ履きがラクチンで、どこもかしこもノビノビなもんだから履き心地もノーストレス。

 
 

いつものスニーカーみたいに紐がないので、コーディネートをする感覚としてはショートブーツに近いでしょうか。
コーディネートに投入すると、途端にこなれたアスレジャースタイルが完成します!
ラクチンなのにオシャレに見えるって、今の私たちにとって最も必要な条件だったりしませんか?
私が選んだのはノースフェイス!
ベロシティ ニット ミッド GORE-TEX インビジブル フィット(ユニセックス)
デザイン性が高くユニセックスなブランドでキッズもある! 一番タウンに取り入れやすいブランドなんじゃないかなぁと思っています。
クールなデザインなだけでなく、天気を気にせず週末の散歩やキャンプなどアウトドアシーンでも活躍してくれるので、全天候、全シチュエーション履けちゃいます。

 

とても気に入って子供にも購入したのですが、よりハマったのは子供の方でした!
なにしろスポッと履けちゃうのと、全体にフィットして足が痛くなることもない。
子供って本当に正直で、私がいくら素敵だからと用意しても面倒だったり、固かったりすると全然履いてくれません……。
これまで何度失敗してきたことか。
そんな正直者の子供がリピートするんだからホンモノでしょう。
そして彼は週の6日このニットスニーカーを履いています(笑)。
ミニマリストかっ!

子供のスニーカーとしては少々値がはりますが、登場回数の多さ、雨の日は長靴代わりとして、そんなことを考えるとむしろコスパがいいような気がします。
最近のお買い物は心がグラグラ揺さぶられるような憧れ感があるか、生活にフィットして機能的か、の二択になりつつあります。
これは是非、晴れでも雨でも履いて頂きたい“デイリー名品“です。

 
 


麻琴が履いているのはこちら!
ベロシティ ニット ミッド GORE-TEX インビジブル フィット(ユニセックス)

新作はこちら!
ベロシティ ニット ミッド II GORE-TEX インビジブル フィット(ユニセックス)
 

写真・文/福田麻琴

 


前回記事「これ以上出会えない!スペシャルな財布「エルメスのドゴン」」はこちら>>