スタイリスト福田麻琴さんが、身の回りの”愛するモノ”について語ります。

 

初めてパックTを買いました。
海外のFARFETCH(ファーフェッチ)というサイトで。
パックTの話をする前に、この海外通販サイトにたまげた話をさせてください(笑)。
海外旅行に気軽に行けない今、気分は完全にドメスティックで、旅も国内だし注目するアイテムもメイドインジャパンに偏っていました。
もちろんそのどれもが素晴らしくて、改めて日本の良さを知るきっかけにもなったのですが、この海外通販サイトというのが本当に本当に海外色満載で、商品のラインナップからモデルまで、このサイトを見ているだけで旅した気持ちになれるほどたくさんの刺激が詰まっているんです。

たとえ買い物しなくても、眺めているだけで世界のトレンドを知ることができてしまうという……。
海外のサイトなので、その服どこで着るのよ?! や、そんなヒールで歩けるのか……いや、立てるのか?! みたいなアイテムもあります(笑)。
そんなのも含めて海外の通販サイトは面白い!
時間があったら是非覗いて見て下さい。

 

そしてお久しぶりの海外通販で買ったのはジルサンダーのパックT
そんなとんでもないオモシロラインナップだっていうのにどうしてこれかって?
それは失敗したくないからですっ!
これは声を大にして言わせてください。
だって、たくさんたくさん失敗してきたんですもの。
決して自慢できることではありませんけどね。
だから、絶対失敗しないものを買いたかったんです。
ジルサンダー、パックT、白T……。
このキーワードで不安があるとすればサイズ感くらいでしょうか。
確かにここは悩みました。
が、色々な着用写真を調べてみてSにしたんです。
それでも気になる方は日本のジルサンダーでも取り扱いがあるので試着してくださいね。
それでこそ本当に間違いない買い物です!
私の場合、なかなか時間を作れず、でもすぐにでも白Tを着たい企画があり、ネット通販を選びました。
ライフスタイルや買い物の仕方は人それぞれ。
今はネットの方が買い物しやすい方もいらっしゃいますよね。
そしてやはり……間違いありませんでした。
あぁ、スタイリストの誇りをどうにか保てたぜ。

 
 

私はジルサンダーに白のイメージがあります。
特にTシャツやシャツのベーシックアイテム、そういうものが気になります。
ベーシックなものってデザインが本当に大事だと思います。
だってその枠から飛び出さずに、ブランドらしさを表現しなければいけないからです。
だからまずはジルサンダー、そう思ったんです。

 

ちょっとだけ詰まっている襟、なりたい雰囲気によってアイロンをかけてもノーアイロンでも着られる絶妙なコットン具合……
もう、さすがとしか言いようがありません。
実はヘインズのパックTも大好きです。
だってノーアイロンがむしろカッコイイんです。
ただ、大人なら上手に着分けたいじゃないですか。
自信が持てる最高にシンプルなTシャツは、きっと私達に今必要なモノ。
そして3枚入りと考えたら……むしろコスパがいい!
このお値段で味わえるジルサンダーのアイテムって他にあるでしょうか。
きっとTシャツ一枚の時も凛としていられるはずです。
幾つになっても、Tシャツ一枚ですましていられる女性になりたいものですね。
 

写真・文/福田麻琴

 


前回記事「梅雨時期の必需品!ノースフェイスの防水ニットスニーカー」はこちら>>