「何にでも合わせやすい白」「コットンだから気軽にざぶざぶ洗える」「お値段もお手頃なものが多い」などなどの理由で、夏に欠かせない「白Tシャツ」。でも、年齢を重ねていくうち「あれ、白Tシャツ似合わないかも」と思うことが……。さあ、どうする!? 自身も白Tシャツ一枚で着るのは難しくなってきたと感じているというスタイリスト乾千恵さんとともに、大人のTシャツスタイルを模索していきます!

 


関連記事
「夏といえば白Tシャツ」は40代には無理なのか!?【夏服の悩み】>>

【40代コーデ】ロゴ、白、プリント「大人のTシャツ」着こなし実例39>>


ただただシンプルはもう無理。だからちょっとデザインが足された”ブラウス見え”する白Tシャツを選ぶ

右・気になる二の腕を上手に隠して、華やかさも足してくれる。袖フリルTシャツ¥19800/フリッカ(フリッカ インターナショナル)  左・素材を切り替えたペプラムデザインは、体型カバーにもスタイルアップにも効く一枚。裾フリルTシャツ¥15400/ユナイテッドアローズ(ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)

「白Tシャツは究極のシンプルなアイテム。色もデザインもなく、しかも素材もカジュアル。体型や髪や肌の質感が変化してきた大人が着ると”座持ち”しなくて、ソワソワしちゃうんです」とスタイリスト乾千恵さん。だからこそ、ベーシックなTシャツではなく、少しデザイン性のあるものを選ぶといいんだとか。「デザインが盛り上げてくれるので、Tシャツ+ボトムのシンプルなワンツーコーデでも、華やかさがでますし、あれやこれやアイテムを足したり、盛り上げようと難しく考えることなく、着られるはずです。しかもデザインのあるものは、お腹や二の腕など大人が気になる部分にちょうどカバーしてくれるものが多い。おしゃれしつつ、しっかりカバーもできるんです」

加えてデザイン性のあるブラウス見えする白Tシャツは、素材もブラウスのようにほんのりツヤ感があってきれいめ。着られるシーンもシンプルな白Tシャルよりも広めです。また過剰に繊細なディテールやデザインではないので、Tシャツ同様に自宅でのケアが可能というところもポイント。

ここからはブラウス見えTシャツの着こなしをご紹介します!

 
  • 1
  • 2