こんにちは、藤本です。
毎シーズン楽しみにしているメイクアップアーティスト吉川康男さんの新作。今年の春夏は「アイシャドーペン」が登場、まぶたのくすみを色気に変えるアイシャドウがこれまた打ち震える名品です!

右・シャンパンゴールドとコッパーに輝く影色が大人仕様! 5月に発売されたUNMIX アイシャドーペン 02 コーヒービーン ¥2860
左・ゴールド、ピンク、ラベンダーのフェミニンな影色が女っぽいまぶたに。UNMIX アイシャドーペン 01 ピンクシャドー ¥2860  使用色は02のコーヒービーンです。現在、01は再入荷ご案内中という売れ行き!

ニューヨーク在住で数々のセレブメイクを担当する吉川さん。世界基準でアラフォー女性の魅力を知り尽くしているだけに、製品そのものが素晴らしいのはもちろん、メイクの真髄をハッと気付かせてくれるモノ作りにファンが多い方です。今回も……まさに!
年齢を重ねたくすみを色気や雰囲気に変える魔術師、吉川さんの今季の名品は、まぶたを塗りつぶすことなく、ベースカラーとして有効利用、透け感を際立たせる影色シャドウペンなのです。


『生まれつき美人に見せる』は吉川さんの処女作にして文字本のメイクブックにもかかわらず確か5万部を超えたベストセラー! 7年経ってもその哲学は色あせません……。
ここに書かれている「生まれつき美しく輝いているように見せられる」アイテムを次々と生み出されているので、新作がいつも楽しみ。今回も、まぶたのくすみを塗りつぶすプロセスを省くことで厚化粧感をなくし、透け感を大演出!

個人的には、赤みを抑えたシャンパンゴールド×コッパーに煌めく02 コーヒービーンがクールで気に入っています。こちらは主に仕事モードの時に! 01 ピンクシャドーは休日などちょっと一息つける気分の時に愛用しています。

 
 

正面からも、透けた影色がしっかり陰影を演出しつつ、大人の肌に浮かない華やかラメが効いております。

ちゃんと「彫り深印象」じゃないですか⁉︎

7月1日には夏の強い日差しを利用して深い印象を作り出す「03ダークスター」も登場するとのこと。しゃれたアッシュグレージュにシャンパンゴールドのラメが効いているカラーで、これまた、チェックしに行かねば! と思っています♪

 


前回記事「40代におすすめ「くすみピンク眉」! 浮かずに顔の険を飛ばしてくれます♪」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る