こんにちは、藤本です。
眉にちょっとだけ赤みを入れたいなぁ……と思っていたとき、可愛いくて使いやすいくすみピンクを発見!

大人が使って浮かない、くすんだ赤みが良いです! MiMC/エムアイエムシー ミネラルアイブローマスカラ ローズピンク ¥3850(限定カラー) 繊細かつ長〜く印象深い大人のまつ毛に感動! アルビオン アリューリング マスカラ ブラック¥5500

色のネーミングが「ローズピンク」なのでちょっとびびりますけれども、安心のダスティローズの発色です。大人の顔を救ってくれるニュアンスくすみカラー。眉間のシワも吹き飛びそうなキュンとする色です。

 

限定色につき、駅ナカのコスメキッチンでは売り切れており、楽天で検索して取り寄せました。ベージュっぽいけど、自然光が当たるとくすみピンクが立ち現れ、顔の印象を明るくしてくれます。私は眉の毛が重なっている眉山から眉尻に向けて使いました。いつものブラウン眉より、優しげな印象になり、なんと言ってもちょっと垢抜け感があって新鮮。

眉がくすみピンクでふんわりなので、マスカラは黒でちゃんと締めます。エクシア アリューリング マスカラは値段がちょっと高いのですが、この洗練感と上向きキープ力と印象力は素晴らしく。痩せたまつ毛も根本からカールアップされてフサフサの印象になります。フィルムタイプ。
 

細部に手をかけると「今日はメイクしたな!」という気持ちになり、ちょっとウキウキします。いろいろ試してみて、赤み系の眉はちょっと浮くなぁと思っておりましたが、ベージュの延長のように使えるくすみピンクがあったとは!

 

顔に険がなくなるというか、可愛いおばさんになれそうな気持ちに。酒井順子さん「ガラスの50代」の連載を愛読していたのですが、この「怖いおばさんと使えないおばさん」の回が心に刺さりすぎて……。
読んだときから可愛いおばさん、楽しげなおばさんを目指しています(笑)。読んでから2年もかかってるけど、やっと可愛いおばさんの顔になれそうな眉マスカラを発見! 限定といわず、来年もどうか発売されることを願います。


前回記事「むくみ解消に大ヒット! 原因のふくらはぎ静脈にアプローチできれば、デスクワークが美脚タイムに」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る