「無印良品」の冷凍食品は2018年に登場。今ではごはん類から麺類、ミールキットにデザートまで幅広い品揃えを誇ります。そしてさらにうれしいのが、どれもナチュラルなおいしさを追求しているため、化学調味料不使用。安心して食べることができるのも大きな魅力です。今回は、そんな「無印良品」の冷凍食品の中から、常備しておくと便利な“推し”をご紹介します。

 


売り切れ店続出! 見つけたら“買い”の海苔巻きシリーズ

 

「無印良品」の冷凍食品の中でも、圧倒的な人気を誇る「キンパ」。2018年当初からある商品ですが、未だ欠品することも多く、SNSなどでは“幻のキンパ”の異名も持つほど。そんな“無印のキンパ”に今年、新たな仲間が加わりました。「たまご巻き」(¥490)と「うなぎ巻き」(¥590)。早くもSNSでは話題になっているので、ご存じの方も多いと思います。

「たまご巻き」は、ほんのり甘いだし巻き卵をごはんと有明産の海苔で包んだもの。
「うなぎ巻き」は、鹿児島産うなぎのかば焼きを、甘いたれで炊いたごはんで包み、海苔で巻いたものです。

「うなぎ巻き」は「キンパ」と同じく、少しだけ切り込みを入れた袋ごと電子レンジで加熱し、加熱後約5分そのまま置いて蒸らす作り方ですが、「たまご巻き」は「うなぎ巻き」や「キンパ」に比べるとひとまわり大きいサイズなので、電子レンジで加熱する際、1度海苔巻きを“裏返す”手間が入りますので、作る際、ちょっと注意が必要です。

 
  • 1
  • 2