ショートからミディアムボブへ、髪が伸びたおかげでヘアアレンジのバリエーションを楽しめるようになった一方、今まで似合っていた服が似合わない問題が発生しております。ゆるパーマがかかったミディアムヘアとボーイッシュなトラッドがすこぶる相性が悪いようで、チグハグな印象に……。とはいえ、テイストをガラッと変えるのは難しいから、トラッドはそのままにややガーリーな方向にしてみたというお話です。

シャツワンピースは一枚で。久々に膝がお目見え

大好きなシャツワンピース。ここ最近は、下にワイドパンツを合わせることが多かったのですが、気温が上がってきたこともあって一枚で着てみました。

お久しぶりです、膝! 元気だった?

って感じで、膝が見えるか見えないかくらいの丈感がちょっと気恥ずかしいけれど。膝丈ってやっぱり可愛いなあと思ったりして。積極的に出してこー、膝。

髪はラフなハーフアップに。毛束を太くしないように、結び目をなるべく小さくして、後ろ髪と馴染ませています。

花柄シャツとVネックカーディガンでグランマ風に


シャツとカーディガンという定番のトラッドスタイルも、やや甘めに。花柄のシャツとラベンダーのカーディガンにしてみました。

古着の花柄シャツが懐かしい感じで。パッチワーク好きの祖母が集めていた端切れみたい。リーディンググラスと相まって、グランマ風、いや格好つけたな、おばあちゃん風で良きです。

とろみ素材×くすみパステルでおめかし感


コットン100%万歳! だったけど、とろみ素材も味方につけていこうと思う今日この頃。

「ミモレ ビューティ アワーズ」大賞発表インスタライブの日は、オレンジピンクのとろみブラウスで。ヘアメイクの長井かおりさん、ライターの中田絢子さんと打ち合わせしたかのような(打ち合わせしろや)くすみパステルのカラーパレットに。

がさっとしたコットンがサマにならなくなったのもあり。とろっとした素材はきちんと感も出るし、華やいだ印象になりますね。

好きだったのに似合わなくなる服もある一方、新しく似合うものも出てきて。朝の支度に時間がかかるのだけやっかいだけど、変化と新しい発見も楽しもうと思っています。

 

ワンピース#サイ
花柄のブラウス#古着
カーディガン#イエナ
ブラウス#クルニ


バタやんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「「ウルフパーマ」ならボブでもテクニック要らずでアレンジも自由自在」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る