若い子たちがは最近よくいている厚底スニーカー。
151cmと小柄な私としては、身長アップ効果にはいてみたいな〜、でも合わせが難しそうだな〜と思っていたんです。そんな私の目がハートになる、ローテクな厚底スニーカーを見つけました!

3月12日に発売になったbeautiful peopleとCONVERSEのハイカット「オールスター 100」がコラボレーションした新作スニーカーです。

 

ダブルネームは完売必至。予約することを覚えた私(今さら! やっと!) ブランドさんから届くメールマガジンを見るやいなやネットで予約。先週末届いたのでした。

いわゆる“コンバースのバッシュ”にソールが足されています。ソール部分は防水透湿素材「ゴアテックス ファブリクス」、アッパーには撥水加工がしてあって、雨でもはけるキャンバスシューズなのです。新しいスニーカーを買うと雨が降るジンクスがある私には嬉しい追加機能です。

この日の全身はこんな感じでした。

 

ちょっとだけ脚が長く、背が高く見えます(※当社比)。

中に着ているのは以前ご紹介した「週4の服」です。

丸首の薄手のニットとリーバイスのデニム。

今もほぼ週4こんな感じです。外出するときと、ややフォーマルなオンライン打ち合わせの際にはジャケットを羽織ったりしています。

デニムにジャケットにスニーカーと、若手のIT社長スタイルで。
なんと替え紐がついていました。黒×黒にするとブーツのようにシックにはけそうです。

もう少し暖かくなったら、少し足首の出るパンツと合わせたり、今年流行りのカラースカートと合わせたりしてもいいなあと妄想しています。

 

バタヤンのスニーカーコーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「春、最初に買ったのは「ハイク」のバッグとネックレス」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る