世間ではジョニー・デップがアンバー・ハード相手に起こした、DVを巡る名誉毀損裁判での勝訴のニュースに沸いていますが、今回はそのジョニデの元恋人、ウィノナ・ライダーの話題を。

2001年にアメリカの高級デパート、サクス・フィフス・アヴェニューで、マーク・ジェイコブスのジャケットを含むブランド品数点を万引きしたことで逮捕されたウィノナ。その裁判のときにもマーク・ジェイコブスの服を着て出廷していたほどで、もはやマーク好き芸人としてアメトークに出られそうなくらい。

そんなウィノナのマーク・ジェイコブス好きを買って、デザイナーのマーク・ジェイコブスはウィノナを2016年に「マーク・ジェイコブス・ビューティ」の広告キャンペーンに抜擢したのは有名な話です。

月日は流れ、その後Netflixの人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』で女優として完全復帰したウィノナが、50歳になった今、再び「マーク・ジェイコブス」のキャンペーンモデルに起用されました。

5月27日に『ストレンジャー・シングス』シーズン4の配信がスタートした後、すぐにローンチされたマーク・ジェイコブスの新しいバッグ「J Mark」ショルダーバッグのキャンペーン広告では、黒髪ショートのNewヘアスタイルを披露。これが、めちゃくちゃ可愛いんです! そうそう、こういうウィノナが見たかった!


グランジスタイル×黒髪ショートのルックは、90年代に『リアリティ・バイツ』でキュートな魅力が弾けていた頃の彼女を彷彿とさせてキュンとしてしまいます。

 

私生活では2011年から、ファッションデザイナーのスコット・マッキンレー・ハンと交際中。サステナブルにこだわるブランドを経営するスコットは、ロマンスグレーの俳優のようなハンサムで、ウィノナととってもお似合い。

ウィノナ・ライダーと恋人のスコット・マッキンレー・ハン。写真:Variety/Penske Media/アフロ

2016年のインタビューでは「私は今付き合っている人がいて、とっても幸せ」と語っていましたし、先日の『ストレンジャー・シングス』シーズン4のプレミアのレッドカーペットにもスコットと登場。いいお付き合いを続けているみたいです。

『ストレンジャー・シングス』シーズン4のプレミアにて。写真:REX/アフロ

万引き裁判で人気女優から転落したけれど、50歳で再ブレイクし、万引きしたブランドのキャンペーンモデルに選ばれるだなんて。人生、本当に何が起こるかわからないものですね!
 

 


前回記事「52歳ジェニファー・ロペスが実践する「実年齢より10歳若く見える」生活習慣とは?」はこちら>>