渋谷、新宿、六本木に品川……etc. 都心の人気タウンに行ったとき、手ぶらで帰るなんてもったいない! せっかく出かけたのだから、ぜひおいしいものを買って帰って、家でも楽しみませんか。手軽&気軽に買える1000円以下、高くても1000円台のおいしいお持ち帰りグルメをご紹介します。

 


六本木交差点にある老舗名店からはケーキと焼き菓子を

 

1964年、先の東京オリンピックがあった年にオープンした喫茶・洋菓子販売の「アマンド」六本木店。未だ人気は衰え知らずで、ときには満席で喫茶室を使えないこともあるほど。ここではぜひケーキと焼き菓子をお持ち帰りください。

今や希少! お持ち帰りできるプリンアラモード

プリンアラモード ¥600 ※こちらの商品はテイクアウト専用です。店内用は別商品となります。

イチオシは「プリンアラモード」。昔はケーキ屋さんの定番メニューでしたが、“パティスリー”が主流になった今、もはや幻のメニューに。ここ数年の純喫茶ブームで再び脚光を浴びていますが、あくまでも“喫茶店スイーツ”として人気を博しているだけで、なかなかケーキ屋さんでプリンアラモードを扱っているお店はありません。しかし「アマンド」にはあるんです! 
プリンのやわらかさに合わせたのか、底に敷いてあるスポンジもふわっふわでおいしいんです。

 
  • 1
  • 2